連日の猛暑のなか、いよいよ三多摩秋季大会の開幕です!初戦の相手は三多摩春も決勝トーナメント出場の小平ジャガーズさん。
同じジャガーズつながりということで、選手たちは試合前から「負けられん!」と、なんだか闘志をメラメラと燃やしてますが・・・まあ姿勢が前を向くのは悪くないよね(^_^;)
松が谷の後攻で、まずは先発投手の立ち上がり。制球が安定せずヒット、四球と相手の盗塁などで揺さぶられ、タイムリーを浴びて3失点。しかしリリーフした投手が好投し後続を断ち、初回の攻撃につなげます。
初回の攻撃は四球、ヒット、盗塁を絡めて4点を奪い逆転。続く相手の攻撃を1点でしのぐと、2回の裏にも4点を追加し主導権を握り、3回表も無失点、その裏に3点追加で、3回を終わって11-4とリードします。
試合時間から最終回となる4回。好投していたリリーフ投手がエラーと四球からタイムリーで反撃されると、相手チームの声援も一段と大きくなり、ここで流れを止めるべくクローザーを投入!粘る相手打線に2点差まで迫られますが、アウトすべてを三振で抑えゲームセット!11-9で辛くも逃げ切りました・・・
相手チームの好投手3人から効率よく得点でき、強力打線に打たれながらも粘れる守り。そしてここぞというときのベンチ選手からの声援。大切な初戦を勝利できたことで、チーム力も少し上がった感じがします。次も期待できるかなぁ(^^)v
小平ジャガーズさん、本日はグランドや試合進行、猛暑対策にもご配慮いただきありがとうございました。また、応援いただいた皆様、次戦以降も選手たちは上を目指して頑張りますので、温かい声援を今後ともよろしくお願いいたします!
さあいこーぜ!!ジャガーズ!!!