2020/12/14 三多摩決勝 REDvs小金井ビクトリー

RED!NO1♪

『2つのチーム』

二連覇を目指した三多摩大会。まずはチームの紹介です。

ジャガーズBLUE 昨年の三多摩優勝メンバーを擁し、試合経験も実績も申し分ない強者揃いの好チーム。

ジャガーズRED 虎視眈々とレギュラーを狙う個性派集団。コツコツと実力を積み上げ下剋上を狙う愛らしいチーム。

決勝に進出したのは、ジャガーズRED!野球が上手い!というよりも、野球を好きで楽しめる、ちょっとやんちゃな選手たち♪さあこの大舞台も楽しめるかな。

少し緊張してるかなぁ

『強敵!小金井ビクトリー』

決勝の相手は我々と同じく予選2位通過ながら、決勝トーナメントで並みいる強豪を撃破して実力をいかんなく発揮している小金井ビクトリーさん。初回、先攻のジャガーズRED自慢の上位打線も相手の好守備に阻まれ無得点。堅い守備が特徴?このまま流れを持っていかれたくない相手の攻撃。見事ジャガーズエースが完璧な立ち上がりで封じ込め、逆にいいリズムを作ると続く2回、2アウトからいつの間にか得点に絡んでいる6番S野が出塁、エンドラン成功、死球など満塁のチャンスに9番T谷のタイムリーで先制!強敵から先取点を奪いリードします。

『やればできる』

好投の先発O森は打っても2安打と得点に絡み、守備もことごとくアウトを積み重ねます。そしてこの好調を引き出すナイスリードを見せたキャッチャーS藤、見事なアピールプレーでピッチャーを助けました。安定した守備のファーストK住のおかげで野手はのびのび送球でき、この試合送球エラー「0」!サードS木はランナーを背負った緊張の場面できっちりとゴロをさばいて守り切り、次の打席の進塁打でチームプレーを実践。4番で存在感を放ったH澤もボール球を見極め、相手投手にプレシャーをかけます。大黒柱のショートT嶋は難しいゴロも柔らかい捕球と矢のような送球で完璧な守備。リリーフの快速球も圧巻でした。そしてキャプテンI上、内野の要として常に声を出し続けた気合の満点のプレーは、すべての試合で勝つための雰囲気を作り出したと思います。そして最後に代打M木。ベンチワークも腐らずチームのために一生懸命頑張ったね。誰もがヒットを願ったそのバットから感動のライト前ヒットが生まれました!

完璧なゲーム運び。お見事!
自分たちの野球ができました。

ジャガーズRED優勝おめでとう!!!!!!!

ついにこの時が来ました♪チームとしても二連覇となる大勝利です!

ベンチIコーチ「出番の少なかった選手たちでの優勝は大きな励みになりました。各々の成長も感じましたし、何よりも楽しめたことが良かった♪」

ベンチSコーチ「2チームに分かれての短い旅が終わりました。選手は今できることをやり切り、みんな成長しました!」

T監督「優勝おめでとう!これまで悔しい思いをしたこともたくさんあったと思いますが、それがあったからこその優勝です。これからもたくさん悔しい思いをしながら、もっと上を目指していこう!!」

「おかげさまで三多摩秋季大会第2部優勝することができました。昨年の秋季大会に続き優勝できたことは、選手たちの自信に繋がると思います。熱心に関わってくださる保護者、チーム関係者の皆様、応援、ご協力ありがとうございました。今後とも一生懸命頑張ります。よろしくお願い致します。」

次は3連覇へ!
「やれば、できた~!!」

決勝戦で真摯に戦ってくださいました小金井ビクトリーさんありがとうございました。これからも良きライバルでよろしくお願い致します。

そしてコロナ禍における非常に難しい大会運営を、最後までやり切っていただいた三多摩野球協会の皆様、審判の皆様ありがとうございました。

大会に関わるすべての関係者の皆様に御礼申し上げ、来年の三多摩大会が更に盛り上がることを祈念して、この大会最後のブログとさせていただきます。

2 comments

  1. BチームREDの皆さん優勝おめでとうございます。
    今まで積み上げてきたものが見事に光り輝く結晶となりましたね。
    心からお祝い申し上げます。

  2. やったー!!優勝おめでとう^_^
    またこんなに嬉しい気持ちにさせてもらえて感謝です。野球やってるとかっこいいけど、まだまだかわいい選手たちを応援せずにはいられません!これからも楽しく頑張ろうね!!

Join the Conversation

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です