2022/07/10 Aチーム「逆転力!都知事杯準々決勝‼」

強い熱風と土埃りが吹き荒れた7/10の滝ガ原。

タフなコンディションの中、ベスト4をかけて都知事杯準々決勝に挑んでまいりました。

お相手は、中野区代表の中野ファイターズさん。接戦を勝ち抜いてきたスキのない強豪です。

 

結果は・・・、

7 – 12 で残念ながら敗戦となりました。

 

今回取り上げたいのは「逆転力」です。

1回、2回。出塁するも、走塁ミスやあと1本が出ず得点できない松が谷ジャガーズ。

一方の中野ファイターズさんは、シュアなバッティング・走塁を重ね、こちらのミスと消極的なプレーも続き、6失点を許す展開。

緊張もあったのでしょう。いつも通りのプレーができない状況が続きました。(もちろん実力です)

これだけリードされる展開はあまり経験がなく、どこか不安な空気が漂っていました。

それでも、あきらめている選手は誰一人いなかったように思います。

ここから松が谷ジャガーズの秘めた「逆転力」が爆発します。

先頭打者⑪が粘って四球を勝ち取ると、⑧のヒットと四球を重ねて満塁のチャンス。こうなると相手にもプレッシャーがかかり、バッテリーミスでまずは2得点!

続くチャンスで、⑬のライト線へのランニングHRが飛び出しさらに2点を追加!

2アウトになり勢いが止まりかけるも・・・、

キャプテン⑩のライトを大きく越える三塁打で再び点火‼ そして、③の技ありのタイムリーで1点を追加し、これで1点差。

さらに2つの四球でチャンスを広げたところで、⑧の値千金の逆転2点タイムリー‼

つないでつないで7点をもぎ取り、一気に試合をひっくり返すことができたのです‼

 

その後、再逆転され悔しい敗戦となりました。

しかし、この大逆転劇はチームが目指していた「自分を信じ、仲間を信じ、思い切り楽しむ‼」が体現できた時間でした!

この経験は今後の試合はもちろん、様々な踏ん張りどころで必ずや活きることでしょう。

次の目標は決まりました。

目標に向かってどう取り組むかで、秋の結果は大きく変わってきます。(ライバルたちも必死に取り組んでくるぞ)

引き続き、選手の成長に目を向け、選手の取り組みをサポートしてまいります!

中野ファイターズさん、対戦ありがとうございました。

最後に、本大会関係の皆様、松が谷ジャガーズをサポートしてくださった全ての方々へ感謝、御礼申し上げます。

【Matsugaya JAGUARS enjoy baseball!!】

Start a Conversation

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です