2022/08/21 Aチーム「市町村杯 優勝‼」

八王子の春季大会準優勝で出場権を得た第39回市町村杯。

この大会は、東京都各市町村の強豪26チームが競い合う大規模な上部大会トーナメントです。

すっかり夏休み気分真っ盛りの松が谷ジャガーズAチームですが、秋に向けて力を蓄えるべく、元気に参戦してまいりました。

順調に勝ち進み、8/21は準決勝と決勝が中30分でのダブルヘッダー…。

球数の制限や体力的にも厳しいものがある中、見事に『優勝』することができました‼

都大会をベスト8で終了して以降、どうもピリッとしなかった選手達。

今大会の内容も決して満足のいくものではありませんでした。

それでも、幾多のピンチを乗り越えてついに掴んだ初のタイトル。

今後の大会に向けて、よいきっかけになることでしょう。

時にはこんなに景気がいいことも。

 

思わしくない動きや散漫なプレー。

監督・コーチの期待とは裏腹に、まだまだ見られます。

しかし、これらを冷静にのびしろと捉えて、うまくいくように導いてあげられるような「入魂のサポート」をしてゆかねばと、あらためて思う今日この頃です。

秋の大会はもう目前です。

引き続き、怪我やコロナに気をつけながら楽しく活動していきましょう!

【Matsugaya Jaguars enjoy baseball !!】

今大会で対戦いただいたチームの皆さま、ありがとうございました。

次回もよろしくお願いします。

One comment

  1. ㊗️初タイトル㊗️
    この結果に満足せず、これからもっともっと1つのプレイに対し気持ちを込め野球をして下さい。
    そしたら今まで以上にもっと上手くないるし、もっと楽しくなるし、結果も付いてくると思うよ!
    残りのジャガーズ生活を仲間と一緒に楽しんで下さいね!
    優勝おめでとう

Join the Conversation

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です