2018.5.13 Aチーム ジャビットカップ VS 北野バイオレンス

ジャビットカップです。連盟でベスト8で敗れてからのリベンジだと思ってました。相手は八王子王者北野バイオレンスさんです。その前に開会式です。
 

開会式終了後、王者に挑みました。北野さんのエースは怪我らしく別の投手との対戦です。結果は見事に惨敗です。何も得られなかった試合でした。北野さんの強さだけを感じた試合でした。5年生の新人戦で試合した時には接戦でしたが、それから北野さんはどんどんチームとして成長し、我が松が谷ジャガーズはそこから立ち止まっている感じでした。気持ちいいくらいの負けっぷりです。何も言えねー。

エースもピリッとせず、今日は何人投げた事か。投手のパレード状態でフォアボール、その次はエラーの繰り返し。最後には牽制球をピッチャーが投げたらファーストがボーっとして見てない。そしてエラーエラーのオンパレード。全く集中していない。小学5年生から何も成長してないイメージ(北野さんと比べると)。かたや北野さんは控えが出ても良い振りをしているし、選手層も厚いです。まんべんなく育ってます。隣の芝は青く見えるのでしょうか。
 
 

私の感じだ事。ベスト8以上のチームになると外野も大事になってきます。それ以下のチームだと外野に打球が飛んできませんが、ベスト8以上のチームだと外野にどんどん打球が飛んできます。簡単なフライくらいは確実に取れないと投手が可哀想です。これ以上の成績を求めるなら外野の守備に力を入れないといけませんね。あくまでそれ以上の成績を求めるならです。相手チームにも「あそこを狙え」と言われるくらい見透かされている状態です。そこまで言われてもう何も言えません。
 
まあ、基本は楽しく野球をやって練習頑張りましょう!

2 comments

  1. はらっちょ、いつもありがとうございます!長文お許しくださいm(_ _)m
    HP1万アクセスいよいよ秒読み。感謝を込めて達成記念パーティーやりましょうね\(^o^)/
    そうそう、先日の敗戦ですが、試合後、選手誰一人泣いてなかったし、下を向いていなかったよね。よく泣くある選手も、「よし!戻って練習しよう!」と切り替えてベンチの片付けをしながら言ってたし、いつもゲーム機の事しか頭にないある選手は「どうやったら北野に勝てるの?」って真剣に俺に聞いてきたよ。要は現実を直視して前を向いて進もうとする選手が何人か出て来ているということだよね。間違いなく選手たちは変わってきている!そして間違いなく強くなる!俺はそう思ってるぞ。

  2. うーん。今回の大敗はわしの責任でもあるなぁ。すまん
    こうやって1つずつ終わっていくんだなー。はらっちょの言う通りだな。そして、516の言う通りでもある。うーん、ちょっと大人も子供も過信していたかな。俺たちは下手くそ!俺たちは弱い!という所からもう一度始めようか!

    次に期待する!

Join the Conversation

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です