2019.4.28 Aチーム 研修リーグ VS 川口ジュニアーズ

Aチーム、近況をお伝えします。

 

4/28、研修リーグ、川口ジュニアーズさんとの試合です。

昨年研修二部リーグにて2-9で負けて以来の対戦でした。

リベンジといきたいところでしたが、、、

8-9で負けてしまいました。

 

だいぶ打線も繋がるようになり、得点も取れるようになってきたのですが、失点も多いですね。

この試合は特に守備面でエラーが絡んだ失点が目立ちました。

エラーは仕方がありません。しかしそのあとが大事。

エラーをしたからこそ、次はいいプレーをするぞ!という気持ちをもっともっと出してほしいなぁと思いました。

もうひとつ大事なこと、一球に集中してほしいです。

試合中はボールは絶対一球しかありません。

守備時、ランナーがどう進むのかを考えてボールを受けとる、

ファウルボールでも必死に取りに行く、

こういう姿勢があれば一球に対する集中力も上がり、

いいプレーに繋がるのではないかなと思います。

最後になりましたが、本試合も大変大きなご声援ありがとうございました。

One comment

  1. 最近1点差ゲームが多いですよね。
    全員が「1球に集中」できれば
    無駄な失点が減るはずです。
    これからは目標を持って練習に
    取り組めるよう教えていきたいですね。

    何とか卒団までに1番いい色の
    メダルを取らせてあげたいなぁ…。

Join the Conversation

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です