日: 2019年6月16日

vs
vs

みなみ野ファイターズ vs 松が谷ジャガーズB

三多摩2019春季大会2部リーグ決勝トーナメント第2戦、市長杯の悔しさをバネに、必ず勝利したい試合に勝つことができました!
初回、2点を先制されながら裏の攻撃は3者凡退となり、立ち上がりはやや相手に流れがありました。
2回、相手の攻撃を0点に抑え、迎えた裏には安打をつなぎ3点を返し逆転!!つづく3回表、相手打線を0点に抑え流れをつかんだか!?と思いましたが、3回裏の攻撃は3者凡退に終わり流れをつかみきれず…。
4回、安打に四球が重なり満塁のピンチを迎えたものの、点を与えることなく投手・野手が守り切り、ぐっとムードが上がりました。このムードの中、裏の攻撃では、少し苦戦していた相手投手の緩急でしたが、緩い球を2塁打、早い球を2塁打、とつづけ、追加点につなげました。
5回、追い上げを許したものの、4回の追加点により良いムードの中、あわてることなく落ち着いて抑えきり、続く6回も0点に抑え、勝ち切ることができました!!
まだまだ試合がつづきます。選手たちの成長を感じながらも、多くの反省と学びがありました。また監督・コーチ・選手が一丸となって練習を重ね、勝利を目指していきましょう!!!

vs