2020/8/23 Bチーム新人戦優勝

今年の目標としてきた新人戦を優勝することができました!いざ都大会です!!

勝利の笑顔は最高だね
強豪との対戦を勝ち抜きました
ナイスゲーム
いいメンバーに恵まれました!

好投手3人を擁する相手チームとの試合展開は、予想していたロースコアとは裏腹に快勝することができました。すべてのイニングで得点しましたが、ツーアウトからの得点が2回あり、攻撃の粘り強さがでてきました。また、ヒット8本中2本の内野安打も試合前に確認した「全力疾走」の成果が流れを引き込み勝利につながりました。大会を通じても「低い送球」「グラブを下から」など守備の意識も高くなり、エラーも1試合平均1個と、打撃、守備の両面で成長を感じる大会となりました。

3年生の時は1勝しかできなかったチームが、昨年の三多摩秋季大会から公式戦14連勝!この5年生22名はチームワークが良く、スタメンとベンチが一体となり戦える分厚い戦力が強みです。試合後のミーティングで、選手に次の目標を訪ねると全員が「都大会優勝!!」と答えました。さぁいよいよ都大会!東京都の頂(てっぺん)に手が届くのか。選手たちの成長が楽しみです!

5 comments

  1. 優勝おめでとう!
    去年の悔しい敗戦をバネにとうとう八王子NO1を手に入れましたね。
    スポーツの世界ではリベンジという言葉がよく使われてますが、実際にそれをするのは簡単な事ではありません。それを成し遂げた君達22人は凄い!
    これで三多摩、八王子と制しました。次は東京大会、どんな強敵が待ってるのかな〜。みんなももう強豪だから自信を持って思い切り暴れやれ!さぁ行こうぜジャガーズ!!

  2. 優勝おめでとう!!
    いろんな野球がありますが、よく打って、よく走って、気持ちのいい野球チームだと思います。
    いろんな人の助けがあったからこそ、ここまでこれたということを忘れずに
    これからも自信を持って、遠慮なく、どの大会もてっぺん目指していきましょう^_^

  3. 22名の素晴らしい選手たちが、大きな仕事をしてくれました。未踏の上部大会でも全力を出し切れるよう、大人たちも一体となってサポートしたいと思います!

  4. みんな優勝おめでとう\\\\٩( ‘ω’ )و ////
    強豪チームを倒し、八王子のNo.1になれた事。凄いです。朝早く、猛暑日も多く大変でしたが皆んなよく頑張りました!!サポートしてくれた選手、父兄の皆さんに感謝の気持ちを忘れずに、更なる活躍を期待してます☆

    ※毎回ブログ更新ありがとうございます!!

  5. 三多摩に続き新人戦、改めて優勝おめでとう!

    なぜだろうか?

    練習も試合も、決して、楽ではないのにね。
    それでも、野球が大好きで。
    それでも、みんな楽しそうに。

    こんなに野球を好きにさせてくれた関係各所の方々に、感謝の気持ちでいっぱいです。

    チーム一丸となって、取り組んだ新人戦でしたね。

    日々成長するチーム!

    これからも、楽しみにしています。都大会頑張れ〜\(^o^)/

Join the Conversation

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です