2020/9/13 Bチーム秋季大会/三多摩BLUE

今週のBチームは雨や大会の都合もあり、1日3試合の過密スケジュール!午前はオールジャガーズで6年生の競合に挑みます。

やはり身体も大きければ、球速、打球、走力すべてが速い!スピードとパワーに圧倒されいつもより緊張した立上り。打線は気持ちよく三者凡退…守りも浮足立ち5失策…短い攻撃に、長い守備の負けパターン(T_T)6年生の壁に跳ね返され、公式戦久しぶりの敗戦となりました。

経験値アップ!!

ミスが多かった試合後は重たいミーティング。。。でもこの試合の緊張感は経験して良かったね。少しのミスや気の緩みがピンチを招き、失点につながる。出塁できても進塁できないプレッシャー。きっと都大会で勝とうと思えばいい勉強。ヒットの数は引き分け。四球、エラー、三振、盗塁。。。流れを変えるプレーの差が出た試合でした。

気持ちを切り替えて、午後の三多摩予選BLUEの最終戦。全勝同士の対決は都大会出場を決めている国立ヤングスワローズさん。午前の流れを断ち切るゲームにしたかったのですが。。。相手好投手の前にチャンスを作るも、打線がつながらず4回表で1点の最少リード。午前、午後と連投となる我がチームのエースも球数制限のイニングでついに捕まりました(T_T)同点のランナーを出してからの踏ん張りどころで、四球とエラーが絡み一気に逆転を許し、表の反撃も空回りしてゲームセット。。。

気持ちよく決勝T決めたかったなぁ~

選手自身の技術的な部分の未熟さは、今後の伸びしろとして期待したいと思います。BLUEの選手は昨年からの公式戦で、一度も負けずにここまで来ました。プレッシャーの中で良く頑張ったと思います。ご苦労様!ここからまた連勝街道を進めるよう、一つ上のレベルの野球を楽しもう!!

Start a Conversation

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です