日: 2020年9月21日

2020/9/21 Bチーム都大会新人戦vs旗の台クラブ

勝てば3連戦となる都大会新人戦。昨日は緊張の初戦をジャガーズらしい強打で勝ち上がり、迎えた2回戦はこの世代東京NO.1の好投手を擁する旗の台クラブさんとの対戦です。

気持ちが入った良いゲーム!
緊迫した展開で盛り上がるベンチ

旗の台クラブさんの剛腕O投手は、手元の計測では最速125Kmと、80Km台のスローボールという見事な緩急を見せ、圧倒的な存在感を放ちます。しかしジャガーズも4本のヒットで2点を先制し、5回までリードする展開に持ち込むなど、中盤までは理想の展開。最後は相手打線につかまり、エラーも絡み10-2と逆転負けを喫してしまいましたが、緊張感のあるナイスゲームとなりました。

後半の失点を反省(T_T)

この試合、どのチームよりもたくさんの応援に駆けつけてくれた関係者、父母の皆様、本当にありがとうございました。選手は皆さんの力を受け取り、グランドで精いっぱい戦ってくれました。ベンチは相手チームを上回る声出しで一緒に戦いました。強打のジャガーズにとって1点取るのは当たり前。しかし今日は違いました。たった1点、されど1点。勝つために必要な最少得点差を必死でつかみ取り、それを守りきるために必死でボールを追いかけ、声を出しました。逆転されうつむくグランドの選手とベンチで涙を浮かべる選手。それでも大きな声で何とかしようとする選手。。。負けて得るものが今日はあった気がします。最高のチームワークで戦えた素晴らしい1戦。来年もう一度この舞台で。。。

悔し気持ちは来年にリベンジ!

2020/9/20 Bチーム都大会vs瑞穂ウルフファイターズ

待ちに待った都大会初日♪新たなステージでの挑戦が始まります!

舞台となる荒川戸田橋緑地は、今や学童野球の聖地と呼ばれ、キレイに手入れされたとても広大な野球場。一面に広がる野球場の数に選手からも「お~!」という驚きが。初めてのグランドでしたが、地元、板橋代表でもある高島エイトさんのご好意で、練習会場をご用意いただき、万全の状態で試合に臨むことができました。(その高島エイトさんも初戦を圧勝!おめでとうございます!)

初戦は瑞穂ファイターズさん。準備の甲斐もあり、この日は打線が爆発!初回に2HRを含む7本のヒットを集め先制すると、その後もリードを広げ、13-3と快勝することができました。点差はつきましたが、さすがは都大会出場チーム。四球、エラーが少なく、堅守で確実にアウトを重ね、簡単に試合を決めさせてはくれない好チームでした。

個人的には何人かの選手の復調と成長を感じることができ、明日以降の試合がまた楽しみになりました。ベンチも5年生にしては気の利いた声が出るようになり、グランドを盛り上げたり、助けたりしてチームワークができています。コーチの想像以上に。やはり都大会の舞台は選手を成長させてくれるのかな。

明日は優勝候補の一角「旗の台クラブ」さんとの対戦!下馬評では圧倒的に不利ですが、ジャイアントキリング狙って精いっぱい戦いたいと思います!