2020/9/21 Bチーム都大会新人戦vs旗の台クラブ

勝てば3連戦となる都大会新人戦。昨日は緊張の初戦をジャガーズらしい強打で勝ち上がり、迎えた2回戦はこの世代東京NO.1の好投手を擁する旗の台クラブさんとの対戦です。

気持ちが入った良いゲーム!
緊迫した展開で盛り上がるベンチ

旗の台クラブさんの剛腕O投手は、手元の計測では最速125Kmと、80Km台のスローボールという見事な緩急を見せ、圧倒的な存在感を放ちます。しかしジャガーズも4本のヒットで2点を先制し、5回までリードする展開に持ち込むなど、中盤までは理想の展開。最後は相手打線につかまり、エラーも絡み10-2と逆転負けを喫してしまいましたが、緊張感のあるナイスゲームとなりました。

後半の失点を反省(T_T)

この試合、どのチームよりもたくさんの応援に駆けつけてくれた関係者、父母の皆様、本当にありがとうございました。選手は皆さんの力を受け取り、グランドで精いっぱい戦ってくれました。ベンチは相手チームを上回る声出しで一緒に戦いました。強打のジャガーズにとって1点取るのは当たり前。しかし今日は違いました。たった1点、されど1点。勝つために必要な最少得点差を必死でつかみ取り、それを守りきるために必死でボールを追いかけ、声を出しました。逆転されうつむくグランドの選手とベンチで涙を浮かべる選手。それでも大きな声で何とかしようとする選手。。。負けて得るものが今日はあった気がします。最高のチームワークで戦えた素晴らしい1戦。来年もう一度この舞台で。。。

悔し気持ちは来年にリベンジ!

4 comments

  1. 東京上位チームは強かったですね。
    でも勝てない相手ではない!
    また八王子から勝ち上がってもう一度挑戦しましょう!!

  2. 新人戦大会では子供達の成長と可能性をすごく感じられました。感動!!
    監督、Fコーチ、Aコーチ、都大会まで導いて頂きありがとうございました。

    次の目標に向かってみんなで楽しく頑張って行きましょう。
    ジャガーズ最高!!

  3. 選手達は想像以上の野球で中盤までリードを奪いました。自分達の野球を信じて戦い抜くことができなかった指導者の力不足です。
    猛省して、次につなげます。
    これからも応援宜しくお願いします!

  4. 八王子の代表として、恥じない試合だったんじゃないでしょうか!全て前向きに捉えましょう(^-^)

    今大会No.1ピッチャーを相手に選手達は大健闘しました。うちの令和の怪物も決して負けてません。
    ジャガーズ自慢のベンチワーク&声出しも素晴らしかった。まだまだジャガーズ強くなれると思います。
    東京No.1は来年にとっておきましょう^ ^

    力不足な28番ですが、これからも頑張りたいと思います

Join the Conversation

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です