2020/9/27 Bチーム紅白戦・練習試合

今季の目標とした都大会を終え、早くも次なる目標は来年の全日本です!今一度チーム戦力の棚卸をして、課題を克服すべく、今日は紅白戦を行いました。

均等に分けた戦力は一進一退の攻防戦。両チームの速球派投手が先発し、なかなかのスピードボールを投げ込むと、二番手は技巧派の制球力で打ち取ります。連戦と球数制限への対応として、投手の枚数を追加したい思惑通りナイスピッチ!

打線も主力がキッチリ結果を出し、スタメンを狙う選手もヒットやサインプレーを決めてアピールできましたが、力の差を感じた選手もチラホラ。。。同じ練習をしてきた仲間同士、少しの意識の差で結果は変わります。チームの底上げはその名の通り、できない選手がやれるようになることだと思います。今は徹底的に練習してみよう!必ず努力は実を結びます。そのためのサポートもしますよ!

結果は5-4の好ゲーム。楽しみながら、良いゲームができました。午後は戦力を二分し、居残り練習組と遠征組に分かれての活動となり、居残り組は「球際」をテーマに猛特訓!たまには身体で覚える練習も必要でしょ!フラフラになりながら、しっかりと最後までやりきりました。

遠征組は府中十小アトムズさんと初対戦。相手投手の制球が乱れ先制しますが、ランナーを貯めてもタイムリーがでず、荒れたボールに狙いを絞れず凡打の山…4回で6三振、わずかヒット1本。反省と課題しかありません(>_<)

忘れないうちに…

守っても6点リードを7つのエラーでサヨナラ負け。バッテリーは頑張りましたが、負の連鎖を変えられたり、流れを止められるリーダーシップの欠如が一番の課題となりました。今はまだ経験を積む段階の選手たち。敗戦をしっかりと受け止めて、レベルアップを目指しましょう!

無念のサヨナラ負け(T_T)

Start a Conversation

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です