宮本慎也杯 vs八幡町レッドサンダース
初めて参加しましたが、グランド準備、審判対応など、運営が理念に基づきしっかりされており感心しました。当日はあいにくの雨交じりの天候でしたが、プレイヤーズファーストでのグランの整備など、「宮本園芸」と言わんばかりの事務局全員での完璧な作業、頭が下がります。
試合は残念ながら12-10で敗戦となりましたが、初の11点ビハインドからの追い上げというのは勉強になりました…(T_T)
連盟春季大会準決勝 vs北野バイオレンズ
この世代にとって天敵ともいえるライバルチームとの一戦。初回から着実に点を重ね、要所を締める守備で一つずつアウトを積み重ねました。
なにより選手の勝ちたい気持ちが強く出たこの試合。スタメン選手は主導権を握る攻めの姿勢で一球に集中し、試合前にゲームプランを聞いたベンチの選手たちはいつでも試合に出れるように入念な準備をしていました。そして試合終盤に北野さんのベンチとスタンドが一体となった大応援団の大きなプレッシャーを、ベンチの選手たちが声で跳ね返しグラウンドにいる選手に与えた勇気は素晴らしかった!チームの強さを感じますね。
研修リーグ vs散田ドラゴンズ
白熱した準決勝の後すぐに行われた研修リーグ戦でしたが、出番が待ちきれない選手たちは短い時間でしっかりとお弁当を食べて準備万端!やっぱりゲームは楽しいよね♪散田ドラゴンズさんとの初対戦です。
登板した2投手は持ち前の制球力と緩急を発揮して0封でリズムを作ると、攻撃は絶好調!相手の好左腕から好球必打で毎回の15得点。この春からチームを引っ張る新主将の一発も出て、3回コールドゲームで研修リーグ初勝利です♪
週末にご対戦いただきました八幡町レッドサンダースさん、北野バイオレンズさん、散田ドラゴンズさんありがとうございました。それから朝早くからグランド、審判、練習などご協力いただきました父母の皆様も、いつもありがとうございます。
【コーチの独り言】ベンチウォーマーがグラウンドの選手を応援するってなかなか大変。だって試合に出たいのが本音…でもこのチームできるんです。声を枯らすほどの大声で仲間に声を掛けられるって凄くないですか?!選手たちのチームワークが本物であることを証明するためにも勝ち続けたいです!