2021/4/25 Aチーム春季大会優勝・研修リーグ

まずは、緊急事態宣言下で万全の準備をしてくださった連盟、関係各位に感謝です。プレイヤーズファーストで開催された素晴らしい決勝戦となりました。

その戦いぶり、選手たちは確実に目標に向かって進んでいます。昨年の都大会出場は通過点、自分たちで高いところに目標を置いて臨んだ今季、まずは八王子を制することができました。おめでとう♪

祝♪連盟春季大会優勝!!

試合は先発投手がストライク先行で打たせて取るいいリズムで、四死球「0」と安定した投球。打線も2HRを含む7本のヒットで、先制されても慌てずに逆転する落ち着いた内容の逆転勝ち!

でも勝因は、派手さはなくとも当たり前のようにアウトを重ねた守備陣かな。ミスもするし、点も取られるけど、一つのアウトを積み重ねることで大量点を与えない落ち着き。攻めの守備を可能にするカバーリング。リードした終盤に守備を固められる選手がいる安心感。打球判断をベンチも含めた20人の声で指示が出せるチームワーク。少しずつではあるけれど、こういう「玄人好み」のシブい野球ができるようになってきたね♪

フレンズジュニアさんありがとうございました。
[監督より]

選手のみんなへ

2年連続都大会出場おめでとう!!去年優勝した時と比べて、プレーだけでなく気持ちの面でも数段レベルアップしていると感じています。自信を持って、都大会優勝目指しましょう!

いつも応援してくださる皆様へ

おかげさまで春季大会優勝できました。皆様の惜しみないサポートがあったからこその優勝です。選手と共に、感謝の気持ちを忘れず進んで行きたいと思います。今後とも応援よろしくお願いします。

 

~研修リーグ VSビートルズSC~

研修リーグも中盤に差し掛かり、優勝を目指すには負けたくない一戦です。本日は連盟決勝戦後の疲れをものともせず、快勝で勝率を5割まで戻しました!

タイムリーヒット、タッチアップ、ゲッツー、進塁打。そしてノーエラーの守備が試合のリズムを作りナイスゲーム!…確実にレベルアップしています。

ビートルズSCさんありがとうございました。

Start a Conversation

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です