2021/7/25 Bチーム新人戦vs交友ビクトリーズ

7/22〜25に行われた3試合について、新人戦を中心に更新していきます。

対戦相手は、三多摩予選:青空さん、練習試合:羽村西少年野球クラブさん、そして新人戦は交友ビクトリーズさんでした。

 

【結果】

  青 0000  0

 〇松 641x 11

 

 〇松 13305 21

  羽  1010  2

 

 〇松 6105 12

  交 2202  6

 

【ナイスプレー】

  • ①②④⑧⑩3試合で計6本のHR!打って走れるようになってきたね!
  • ⑫⑬特に新人戦のコーチャーは、ランナーへの声掛けとジェスチャーが上手にできていたよ!

 

【のびしろ】

  • 一人ひとりが勝ちたい気持ちをグラウンドで思い切り表現してみよう!
  • 声掛けを繋げばいい流れ、いいプレーができて、もっと楽しめるぞ!!

 

3試合ともに勝利を収めることができました。そして、新人戦はベスト4進出です!

 

しかし、新人戦は最近の試合の中でも内容が悪く、試合後は長い反省会に…。普段は温厚な監督・コーチからはいつになく厳しいお言葉もありました。(もちろん選手を思い、できると期待してのものです)

 

それでも反省会後の練習では、4日連続活動の中で一番元気よく声掛けができていました! すぐに切り替えられるのは凄いことです!

 

ここ数か月で、野球の技術だけでなく、心も体もどんどん成長しているBチームの選手たち。次の準決勝でもチームの持てる力を出し切ろう!

Let’s enjoy baseball !!

 

青空さん、羽村西少年野球クラブさん、交友ビクトリーズさん、対戦ありがとうございました。

 

Start a Conversation

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です