10/16は秋季大会の山場となる準決勝。
お相手は八王子市長杯のチャンプ、アンギラスさんでした。
結果は・・・、
4 – 3 で逆転勝利、決勝進出です!
本当に苦しい試合でした。
終始、攻守に渡り堅実なプレーを続けるアンギラスさん。
流石でした。
対する松が谷ジャガーズ。
守りでは不用意な与四球から、消極的なプレー、ミスによる失点。攻撃も序盤は単発で、凡打を繰り返す状況でした。(こういう時こそセンターからやや逆の意識、できてたかな?)
おそらく、以前なら完全に負けパターンの試合だったと思います。
3盗阻止もあったが… みんな、どうしたの⁉
しかし、諦めないことを大切にし、逆境をひっくり返せるという経験をいくつも積んできたことが、ここで生きたのではないでしょうか。
2点ビハインドでむかえた4回裏の攻撃。時間的にも最終回になることはわかっていました。
ここで打線が集中を高め、⑪と④の連続HRで一気に同点。さらにチャンスを広げ、最後は⑮の殊勲の2塁打で逆転ゲームセット!
反撃の口火! 導水管越えの
同点HR ‼
アンギラスさん、対戦ありがとうございました。プレー中に選手に怪我をさせてしまい、申し訳ございませんでした。幸い打撲とのことで安堵しております。早期の回復をお祈り申し上げます。
決勝のお相手は北野バイオレンズさん。
苦しみながらも春季決勝のリベンジを果たすチャンスを掴むことができました。
春の悔しさをバネに
ここまで来ました!
失うものはホント何もありません!
ピンチ、チャンスは必ずやってくる。そんな時、流れを感じ取り、落ち着いて準備・プレーができるかどうか。
そのための合言葉こそ、
「目配り・気配り・思いやり」
ですよねっ、Tコーチ!
また、アンギラスさんをはじめ、これまで対戦いただいたチームの方からも決勝に向けたエールをいただきました。本当に感謝です。
【Matsugaya Jaguars enjoy baseball !!】
10/23 滝ガ原B面 11:00。そこにはどんなドラマが待っているのでしょうか。楽しみですね!