2022/10/23 Aチーム「秋季、準優勝!」

10/23、八少連秋季大会の決勝。

お相手は、新人戦、春季、そして京王沿線杯の覇者、北野バイオレンズさんでした。

結果は 1 – 14 で完敗です。

 

~敗戦で深まる学び~

勝敗、点差はよいのです。

大事なことは、これまでの取り組みや学んだことを生かし、力を出し切るんだという強い気持ちで準備・プレーに入れたか…。

残念ながら、試合後のミーティングで選手から出た言葉は「できなかった」でした。同時に、できるように導いてあげられなかった申し訳なさがあります。

しかし、ひとつのプレーで流れが一気に傾くのが学童野球。本来、選手だけでどうこうできる話ではないのでしょう。

それでも、選手自身が考え、行動することにこだわってチームとして取り組んできました。このことに後悔はないですし、今回の経験から学びをより深めてほしいと思います。

 

~素晴らしい成果! もっと楽しく!~

少し重苦しい具合になりましたが、春秋ともに八王子2位は本当に立派です。松が谷ジャガーズAチームのみんな、準優勝おめでとう‼ そして、応援に来てくれたCチーム、Dチームのみなさん、ありがとうございました!

これで終わりではありません!

早速、今週末からは各大会とリーグの上位で争う「八王子選手権大会」が始まります。 引き続き、今のチームで野球ができる時間を大切に、楽しく活動していきましょう!

【Matsugaya Jaguars enjoy baseball !!】

北野バイオレンズさん、ならびに大会運営関係の皆さま、ありがとうございました。

Start a Conversation

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です