2018.3.25 Aチーム 連盟 VS めじろ台ホークス

いよいよです。第2試合めじろ台ホークスさんとの試合です。
その前に小言です。

荷物の整理整頓出来てません。準備出来てません。
写真は出せませんが、めじろ台ホークスさんの荷物はきちんと整理整頓され
試合に挑む準備は出来てました。今日の試合結果は5-3で勝ちましたが
負けてもおかしくない試合でした。野球は組織と規律で勝つスポーツです。
ノムさんも「弱いチームは規律が甘い。乱れている。断言してもいい。」
と言ってます。めじろ台ホークスさんの荷物を見た時に負けるのではと思いました。
案の定苦しい展開となりました。初回はファインプレーで切り抜けましたが2回に
先取点を与えてしまいました。
 

その後はチーム皆んなで助け合って追加点を許しませんでした。
 

同点に追いついてからの決勝タイムリーでした。4回裏に逆転です。
 

今日は辛くも勝利しましたが、試合に挑む準備を自立的に行える様にならないと
次の試合も苦しい展開になるのではと思ってしまった試合でした。

とは言っても初戦突破おめでとう!次の試合はもっと気合いの入った
選手をみたいな〜と期待したいです。

6 comments

  1. 平凡なことを毎日平凡な気持ちで実行することが、すなわち非凡なのである。

  2. A・Jさん、その通りだと思います!忍耐強く平凡なことを実行しつづけて大成して欲しいですね!

  3. はらっちょの言う通り!技術云々ではない!野球人としての心の甘さ!その後の試合観戦の態度も一考の余地あり!次に期待する。

  4. はらっちょ、いつもありがとうございます^ ^
    今日は大事な大会の初戦、しかも市民球場ということで、我々大人たちの方が気合いが入り過ぎて、浮き足立ってしまいましたかね。。私だけかぁぁ^^;⁈
    それでも、選手達は普段通りの役割をベンチのメンバーも含め、果たしくれたんじゃないかと思いますよね。

  5. 私が気合い入りすぎてました。「絶対負けられない戦いがそこにはある」と思いながら気合い入ってました。(+_+) 516さんの言う通りベンチからも声出てたし、チーム一丸となってましたね。出来る子達なんで一段上を目指して欲しいという親心です。(>_<) 欲張り過ぎですかね。

  6. うちの選手たちは今がちょうど子供からお兄さんへの成長の時なのでしょうね。少し早めに大人になったチームもあれば、きっかけが遅いチームもあるのかなと思います。みんなの成長を助けられるチャンス、見届けるチャンスだと思って、人生の先輩としてがんばって教えましょう。教えるこっしー!来週末もがんばるこっしー!

Join the Conversation

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です