2018.5.5 Aチーム 三多摩春 VS 立川メッツ

今日は三多摩春季予選、最終戦です。立川市王者立川メッツさんとの対戦です。勝てば決勝リーグ進出です。そんな希望を持って対戦しましたが、王者の前では子供扱いされ大敗です。完敗です。何も言うことありません。

格下のチームだと生き生きしていますが、格上になると闘争心もない。正におぼっちゃま野球。2回まではがっぷり四つ。土俵際に追い込まれてからはズルズルとエラーの連発で自滅です。一方、メッツさんの走塁一つにしても闘争心を感じます。気迫を感じます。この差が大きな差だと思った一戦でした。どんな相手だろうが手を抜かない。正に王者の野球を見せつけられました。

バッティングでは凡打の山、山、山。

気を吐いたのは二人だけ。

最後のとどめは終盤敗戦濃厚となると選手ほとんど声出ず、バッテリーだけで野球をやっている状態。これじゃタイトルなんて夢のまた夢。やはりやる気のある選手だけが出るべきだと感じた一戦でした。

選手の精神的成長を期待します。ただそこだけが足りないと感じた一戦でした。

4 comments

  1. はらっちょ、ご苦労さまです!
    スタッフ同様、選手達自身が自信を失ってやしないか、、ちょっと心配。。
    おぼっちゃま軍団気質は今更どうすることも出来ないよね!我々も褒めることをもう少し心掛けて行こうね(^o^)

  2. 516さんコメントありがとうございます!おぼっちゃま軍団気質でいいと思います。普段は優しく穏やかで。ただ試合の時だけは絶対負けない、諦めない心を持って欲しいものです。技術はある。今後は褒めて伸ばしましょうか。難しいですね。

  3. はらっちょ、子供達にはいい経験になったよ。うちのエースが、あの四番を内、外、高め、低めと出し入れして打ち取ったから!これはいい自信になったよ!メガネの名選手も代打で打点あげたし、守備固めのライトも好捕してたじゃん!
    これからも強豪との対戦を通して、自分の力を試し、そして自信をつけてくれると期待する!

Join the Conversation

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です