更新遅くなりました。5/20はBCチーム、市長杯でした。
心配された天気も好天に恵まれ、野球日和でした。
開会式はAチームに続いて入場行進。
ブラスバンドによる演奏の中、初めての行進も、大きく列を乱すことなく、しっかり行進できていました。
足を揃えるのは、、、これからの課題ですね。
全チーム整列するとなかなかのボリュームです。
さて、市長杯1回戦はこの日第2試合目、山田スネークスさんと対戦です。
初回、いきなり猛攻を食らってしまいました。
ヒット、デッドボールとノーアウトでセンターオーバーの3ベースヒット。
ちょっと相手に食われた雰囲気が漂いはじめ、気づけば8失点。
内容はそれほど悪くなかったのですが、うまく噛み合わなかったようにも思えました。
守備に関しては、その後、無失点、最小失点で抑えられたので、集中力を切らさずよく守れたと思います。
一方、攻撃も初回にあれだけ点を取られたにも関わらず、腐ることなく集中できていたと思います。
ただ、結果的に、10個のフォアボール、8残塁、走塁ミスもあり、攻めきれませんでした。
小さなミスも積み重なれば試合結果に結び付きます。
あと1本というところでしたが、最終回はまるで高校野球のような盛り上がりがありました。
これまでのどの試合も優劣はつけられませんが、この試合は特に悔しいですね。
非常に良い勉強になったと思います。
最後まで攻め続ければ8点差も追い付ける、最後まで諦めないという気持ちを、身をもって学べたと思います。
エラーもありましたが、消極的ではなく攻めたプレーでした。
走塁は攻めすぎたところもありますが、それは反省。
この悔しさを胸に、次の試合に向けて練習頑張りましょう!