2018.5.20 BCチーム 市長杯 VS 山田スネークス

更新遅くなりました。5/20はBCチーム、市長杯でした。

心配された天気も好天に恵まれ、野球日和でした。

開会式はAチームに続いて入場行進。
ブラスバンドによる演奏の中、初めての行進も、大きく列を乱すことなく、しっかり行進できていました。

足を揃えるのは、、、これからの課題ですね。

全チーム整列するとなかなかのボリュームです。

 

さて、市長杯1回戦はこの日第2試合目、山田スネークスさんと対戦です。

初回、いきなり猛攻を食らってしまいました。
ヒット、デッドボールとノーアウトでセンターオーバーの3ベースヒット。
ちょっと相手に食われた雰囲気が漂いはじめ、気づけば8失点。
内容はそれほど悪くなかったのですが、うまく噛み合わなかったようにも思えました。

守備に関しては、その後、無失点、最小失点で抑えられたので、集中力を切らさずよく守れたと思います。

一方、攻撃も初回にあれだけ点を取られたにも関わらず、腐ることなく集中できていたと思います。

ただ、結果的に、10個のフォアボール、8残塁、走塁ミスもあり、攻めきれませんでした。
小さなミスも積み重なれば試合結果に結び付きます。
あと1本というところでしたが、最終回はまるで高校野球のような盛り上がりがありました。

これまでのどの試合も優劣はつけられませんが、この試合は特に悔しいですね。
非常に良い勉強になったと思います。
最後まで攻め続ければ8点差も追い付ける、最後まで諦めないという気持ちを、身をもって学べたと思います。

エラーもありましたが、消極的ではなく攻めたプレーでした。
走塁は攻めすぎたところもありますが、それは反省。

この悔しさを胸に、次の試合に向けて練習頑張りましょう!

Start a Conversation

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です