2018.5.27 Aチーム 市長杯 VS 長房ファイターズ

市長杯 2回戦長房ファイターズさんとの対戦です。長房ファイターズさんは世代交代で4年生中心のチームでした。初回から大量得点が入り普段出てない選手に出番が周り活躍してくれました。こんな時に経験を積んで伸びて欲しいです。試合に出る事によって上手になります。緊張する中でのプレー、練習では味わえない色々なシチュエーションを体験出来ます。秋までには控えもレギュラーもないくらいのレベルにしてチーム全体を底上げしたいです。今は成長させる時期。選手の成長を信じで我慢の時期です。



ただ一点気になる事がありました。大量得点で勝っているからといって相手をナメるようなプレーがありました。どんな相手だろうが全力で戦う事が相手に対しての敬意です。スポーツマンシップです。我々が戦った強豪が点差が開いたからといって手を抜いたでしょうか。いいえ、全力で戦ってくれました。そういう気持ちで戦って欲しいものです。それが強いチームです。

来週は強豪との対戦です。今までとは違います。全力でプレーして欲しいと願うばかりです。全力でプレーする、勝ちたいという気持ちの先に勝利があります。後悔しないプレーを期待します。

4 comments

  1. はらっちょ、お疲れ様です!
    確かに我慢②ですねー
    しかし、、この点差にも関わらず、両チームの選手達はとても辛抱強く頑張っていました。特に相手チームのキャッチャー。泣きながら、マスクをかぶる姿。胸を打たれました。

  2. はらっちょさん
    いつも楽しく拝見させていただいています。
    相手をなめる。駄目ですですね。
    今週強豪チームと対戦とのこと。
    群馬より応援しています。

  3. はらっちょさん いつも楽しく見させていただいています。
    強いチームは対戦相手に敬意をこめて、手を抜くことはありませんね。
    ジャガーズが成長するのを、楽しみにしています。
    今週は強豪チームとの対戦と聞いています。
    良い経験が出来ればと思います。

  4. 善三郎さん、コメントありがとうございます。監督・コーチ・選手共々日々勉強です。色々体験しながらの成長だと思ってます。今後とも応援宜しくお願いします!

Join the Conversation

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です