2018.6.30 Aチーム 研修 VS 北野バイオレンズ

今日は研修リーグ、北野さんとの対戦です。やはり実力的に順当の結果となりましたが希望の光を感じた試合でした。結果は4−8の逆転負けでした。しかしはっきりとしたヒットが多かったです。今までは凡打が相手のエラーでの得点ばかりで本当に打った試合はなかったのでは。

幸先良く先取点です。しかもはっきりわかるヒットです。こんなクリーンなヒットは久しぶりに見ました。合宿の成果でしょうか。2ヶ月ぶりぐらいに見た気持ちいいヒットでした。

先制点を取ってからの守備が大事でした。こんな時こそピッチャーの出来が試合を左右しますがエースの立ち上がりがピリッとせず2連続四球からの2失点で逆転されました。やっぱり四球はいただけませんね。しかし2点だけで抑えられて良かったです。良く立ち直りました。

今日の打線は違います!逆転されてからのまた同点です!打ちます!キャプテンのセンター前タイムリーです。9番打者って軽く見られがちですが、一番につながる打順で以外と大事なんです。見事采配的中!

そして同点からの伏兵の2塁打で逆転です!今日はいけるんじゃないかと期待させる一発でしたが、実力で押されて逆転負けです。

残念な結果となりましたが、今後に期待できる試合でした。もう2ヶ月くらい打てない試合が続きましたが久しぶりに打った試合を見ました。期待できる敗戦だったのではないでしょうか。ポジティブな敗戦もあるのだなと。秋に向かって成長してくれ!

 

2 comments

  1. はらっちょ、ご苦労様デス!
    一進一退が続くと思いますが、あきらめない気持ちで少しずつ前進していこう

  2. はらっちよ、久しぶりです!はらっちょの記事楽しみにしています!これからも、もっともっと読みたいぞ!

Join the Conversation

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です