2018.8.19 BCチーム 新人戦 VS 山田めじろ台

Bチーム、更新遅くなりましたが、新人戦の報告です。

新人戦3回戦、山田めじろ台さんとの対戦です。

 

打って守って走って声出して、素晴らしい試合でした。4回11-1で勝利です。

 

立ち上がり、連続フォアボールでノーアウト12塁とピンチを迎えるも、最小失点の1点で抑えました。

もう少しでダブルプレーをとれるプレーもあり、まずまずのスタートを切れました。

 

その裏の攻撃、先頭打者が出塁し、流れが来ました。

2安打1四球、野手選で、5得点。

続く2回裏の攻撃も2安打1四球、ワイルドピッチで3得点。

出塁して、そのランナーが確実にホームに帰ってくる。

3回裏の攻撃こそ3人で終わりましたが4回裏の攻撃も出塁したランナーを確実にかえす。

終わってみれば、この試合、残塁0、非常に効率よく得点を重ねることができました。

守備面も初回こそ失点しましたが、内外野ともにカバーリングが良くできており、素晴らしい内容でした。

ミスはつきもの、みんなでカバーしあえるのが野球です。

そして、ベンチもしっかり盛り上げてくれ、攻撃時も守備時も大きな声で活気がありました。

彼らが盛り上げてくれるからこそ、素晴らしいチームワークを発揮できたと思います。

選手みんなの勝ちたい気持ちがビンビン伝わってきました。

この「勝利への執着心」、大切にしたいですね。

この試合の勝利により新人戦ベスト4進出です。

次の試合も勝ちますよ~。

最後になりますが、いつも選手たちのケアをして頂いているお母様、保護者の方々、いつもご声援ありがとうございます。

残暑厳しくなりそうですが、次の試合も残暑に打ち勝つ熱いご声援、よろしくお願いいたします。

Start a Conversation

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です