2018. 8.19 Aチーム 三多摩秋季予選 VS 立川フェニックス

今週末から急激に涼しくなり、秋の足跡が近づいて来てると感じるようになりました。災害レベルの暑さも一息つき今日から秋季の三多摩予選です。我々にとって松が谷ジャガーズAチームの物語も終盤に突入です。今日は立川フェニックスさんとの対戦です。結果は13-0と大勝でした。

初回はどんなチームでも不安定です。その立ち上がりを監督の見事な采配により大量得点です!セーフティースクイズが二本も決まり2アウトからの見事な攻撃でした。

3番のあわや柵越えホームランかという大きな当たりがありました。いまいちだったのは4番でしたね。タイミングが合ってなかった。でもそういう日もある。振りは素晴らしい。期待してるぞ!

ピッチャー陣は初回は安定しているのだが、次の回にどーしてもフォアボールを出してしまってます。それが課題ですね。2人とも同じ症状です。安定したらどんどん勝つチームになりそうです。

代打で出たK君の大きな当たりが出ました!「覚醒した」とこれではっきり自信から確信に変わりました!これを続けていけば本物ですね。チームの守備も安定して良かったです!

しかし、初回の大量得点がなければがっぷり四つの試合になってました。初回以降は凡打の山でした。相手が初回も安定していたら厳しい試合になったでしょう。来週も強豪との対戦です。引き締めて来週の試合に挑みましょう!

2 comments

  1. 2番のレフト超え、3番のライト超え、あと代打のKの当たりは球審目線で見てても「おおおっ!」と来るものがありました。さすが6年生の夏ですね。
    来週からもガチンコ勝負続きますね!

  2. はらっちょ、まいどー
    ワンショット目の写真は壮観だねー
    強そうだ!
    K君、「時はきた!!」
    努力は絶対裏切らないぞ、その調子だ!!

Join the Conversation

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です