2018.12.1. 町田シニア杯親善野球大会

11月24日(土曜日)と12月1日(土曜日)に町田シニアさんが開催する親善野球大会に参加しました。総勢6チームが参加して優勝を争います。大会後は硬球で体験野球にも参加しました。
さて親善試合ですが、11月24日(土曜日)は第一試合が小川パワーズさんと第二試合が諏訪インディアンズさんとの対戦でした。
小川パワーズさんの対戦は緊迫する投手戦で、見事S君が完封勝利を飾りました。今日のピッチングはまさに「神ってる」。素晴らしい内容でしたね。2-0で勝利です。

第二試合は諏訪インディアンズさんとの対戦、6-0で快勝。エースのピッチングはお見事でした。見事決勝戦進出です。おめでとう。

週を跨ぎ12月1日(土曜日)に鶴川ドルフィングさんとの対戦でした。強敵です。都大会にも出場しております。投手陣は3失点。強敵に3失点はまずまずの働きです。しかし!打てまへん。打たないと点入りまへん。サードゴロ、ファーストゴロの応酬。相手投手が良かった。球は速くない。でもコントロールがいい。これで勝てるんです。球は速くなくてもこれを打ち崩す技術が我々にはなかった。



見てください。このゴロっぷりを。クリーンアップが打てなきゃもう白旗です。相手投手がお見事でした!打線が相変わらず課題ですね。1-3の敗戦で残念ながら準優勝でした。

試合の後はお楽しみの体験会です。皆初めての硬球を打ちました。詰まると手がしびれるそうで。それでもチーム皆楽しそうにバッティングしてましたよ。

その後は町田シニアの選手の皆さんとベーランを行い、仲良く交流をしておりました。選手達は非常に町田シニアさんを気に入ったようで、「入部したいかも」という声もありました。町田シニアの選手の皆さん、そして監督、コーチ、スタッフの皆さん本当にありがとうございました!選手達は非常に良い体験が出来、そして何よりも野球を楽しんでおりました!

準優勝だったけど、野球を楽しむって事が一番大事だね!

Start a Conversation

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です