2019/6/16CチームジュニアチャンピオンシップVSランディボンズ

今日からジュニアチャンピオンシップ八王子予選!大切な初戦はランディボンズさんです。大会の緊張感の中でも選手たちは楽しそうにアップをして戦いに備えます!

久しぶりの試合ということで入念にミーティングを行いますが、なにやらギューッと集合して小さくなり、秘密っぽく打ち合わせしてますね(笑)

 

ヤル気十分のベンチ前から先攻でプレイボールです!

試合は初回に相手投手のボールを良く見極め、四球や盗塁、タイムリーヒットなどソツのない攻撃で先制します。

その裏、公式戦初先発の投手がマウンドへ。緊張もありなかなか制球は定まりませんが、力のあるストレートで要所を三振に仕留め、大器の片鱗を見せたかな~。

続く2回もヒット、四球で出塁したランナーが積極的に進塁して着実にホームイン!ジワジワと点差を広げ7点を追加。万全を期した選手交代で逃げ切りを図り、交代した投手も三者三振の圧巻ナイスピッチング!

3回は4番、1番のアベックホームラン!代打陣の猛攻もあり15点を追加します。その裏に守備の乱れから反撃を許しますが、最後は三振で締め初戦を快勝する事ができました♪

試合を重ねるたびにベンチからの声出しや応援も積極的になり、ベンチで叱る(笑)ことも少なくなってきました。きっとこの大会が終わるころには一段と成長した選手たちが見れるんだと思います!

いつも暖かい声援ありがとうございます!次戦も一戦必勝で頑張ります!!

3 comments

  1. 初戦突破おめでとうございます。
    三多摩の悔しさを忘れずに、一つでも多く試合が出来るといいですね^_^

  2. 快勝でしたね。日頃の練習の成果です。
    次の試合も頑張ってください。

  3. 雨続きで不安要素しかありませんでしたが、先ずは初戦突破ほっとしましたねー(^^) 少しずつですが勝ち癖がついてきたのかな!?

    不思議なもので、打って当たり前だと思われがちな選手達が打てなければ 他の選手がフォローするかの様にヒット、ホームランを打つ。チームの底力が上がってきてますね☆ 楽しみです(^^)

    全員野球で勝ち上がりましょう♪

Comments are closed.