2019.8.25 Aチーム 研修(春)VS鑓水フェニックス

Aチーム、昨日に続け!とばかりに、今日も勝つぞー!

今日は研修リーグ(春)、鑓水フェニックスさんとの試合です。

打線は好調、初回からイケイケムードでしたが、相手の好守備、走塁ミスで1点どまり。

2回には4つの四球とヒットで2点を取られ、逆転されました。

これまではここから崩れるパターンが散見されましたが、今日は違います。

3回の攻撃で、ヒット3本とエラーも絡めて3得点で逆転。

諦めない気持ちが伝わってきます。

さらに4回には四球とヒット2本で2得点追加。

コツコツ得点を重ねるだけでなく、2ストライク追い込まれてもファールで粘ります。

守備も粘り強く、、、ジャンプ一番!

が、ギリギリ届かない(おしい)。

ちょっと見にくいですが、ゴロもなんなく捕球!

(実はこの写真の時は捕球できてなかったのですが、そのあと同じような打球に対してはうまく捕球できてました!!)

ナイスプレー!!

最後はビシッと締めて、6-3で勝利です。

ナイスゲームでした。

これで今週は連勝。

次の試合も元気よく、良いプレーを。そして勝利することを期待します。

ただ、、、

少し今週は細かい走塁ミスが目立ちました。。

走塁は経験が物を言うところもありますが、自分がどこのランナーのときに、どんな打球ならどのような走塁をすれば次の塁が狙えるのか、積極的に次の塁を狙えるようになると、相手にも脅威となります。

次の塁、次の塁を狙えるよう、練習&試合で体で覚えていきましょう。

 

いよいよ夏休みも終盤、野球も頑張ってほしいのですが、「学校の宿題が終わってない」というようなことのないようにね。

 

最後になりましたが、今日もやはり暑い一日でしたが、選手たちに大きなご声援をいただきありがとうございました。

Start a Conversation

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です