2019/11/24 Cチーム三多摩秋ベスト4進出!!

寒さも厳しくなり紅葉がきれいに映える上柚木ソフトボール場。本日は武蔵ライオンズ・武蔵サンダースの合同チームを迎えての三多摩秋準々決勝です。

今日も強気でいきましょう~♪

キャプテンが先行を選び、気合を入れてプレイボール!相手先発投手は、柔らかな腕の振りからキレのある速球を投げ込む好投手。何とか先制したいジャガーズは、この数試合で出塁率.900を超える先頭打者がこの日も四球で出塁すると、2、3盗を決め、2番の内野安打の間にホームイン♪さらに4番のタイムリーも出て幸先よく2点を先制!

先制のホームイン♪

さらに二回の攻撃は、7番、9番としぶとく出塁してランナーを貯めると、1番が右中間へスリーベースヒット!2番、3番と四球を選ぶと4番の強烈な一振りで追加点!相手先発投手を攻略し、9-1と主導権を握ります。ベンチからの状況判断の声、大きな応援歌も攻撃を後押ししていましたよ~ナイス♪

このベンチの声で勇気づけられます!

3回も攻撃の手を緩めず、2番、5番にタイムリーが飛び出しさらに4点を追加して試合を決めました!今日の試合は残塁が「2」と非常に効率よく点が入りましたが、この裏には的確な指示を出しているランナーコーチの存在を忘れてはなりません。一塁、三塁ともに信頼のおけるコーチャーの指示が大量点につながったと思います。

それから相手にプレッシャーをかけ続けるジャガーズの走塁!ただ走るだけでなく、リードで相手を揺さぶり、確実な進塁と果敢な盗塁で得点につなげます。

今日は全打席出塁、全打席得点の1番、2番、9番!ナイスラン♪

今日は自慢の「足」で見せた二人♪

守備も今日は大きなエラーがなく安定してました!特にこのところ堅実な守備を見せている外野陣。頼もしくなってきましたね~♪

フライ捕球に安心感があります!

そして今日の試合1失点で抑えた投手陣。それぞれ制球に苦しみながらも要所を抑えるナイスピッチング!調子が悪くても崩れない、ランナーを出しても点を与えない。成長の跡が伺えます!

今日のエール交換のあと相手選手たちから、「次も頑張ってね」「優勝してね!」と温かい応援の言葉をかけてもらいました。本当にうれしい言葉ですね♪こういう周囲の期待を背負い、それを力に変えていける舞台が近づいています。選手たちのさらなる成長を楽しみに次戦に期待したいと思います。

5 comments

  1. 準決勝進出おめでとうございます!
    ジャガーズC本当に強くなってきましたね^_^三多摩68チーム中のベスト4です。
    勝負には時の運もあると思いますが、みんなの実力は十分に優勝を狙えるところにあると思います。
    ここから先は超のつく強豪チームしかいませんが、臆する事なく自信を持って試合に挑んで欲しい!そして野球を楽しんで欲しい!ガンバレジャガーズ‼︎

  2. ベスト4やったぁー!
    みんながんばって練習して声もいっぱいだして
    流れを相手にもっていかれずに、ピッチャーも頑張ってくれて勝てました。
    野手陣もしっかりボールをみて、いっぱいはしって
    相手チームをゆさぶって、ぼくは、いい走塁だとおもいました。
    次の準決勝の試合も絶対勝ちます!

  3. 今月は新たに3名が入団し4年生20名となり、スタメンではなくベンチで試合に参加する選手が増えました。今日の試合ではベンチからの状況判断の声が前よりも大きく、本当に頼りになる松が谷ジャガーズの強みとなっています。
    20名が一丸となって試合の臨めたら、こんなに心強いチームはありません。だからベンチワークに目がいきます。ベンチメンバーには三多摩一のベンチワークで勝ち上がってきたという自信を持って欲しいと思います。もしかしたら誰よりも野球覚えたメンバーもいるかも知れませんよ。
    次の試合もチーム力で勝ちましょう!

  4. いよいよベスト4進出しましたネ(^^) すごい!
    みんな自身を持っていいと思う。ここまできたら決勝戦まで、行きたいよね。目指すは初タイトル。
    次の相手はかなり手強いチームだけど、絶対に負けない気持ちを持って挑んでもらいたい!ᕦ(ò_óˇ)

    みんな頑張れ。

  5. BEST 4までくることがてきて、とても嬉しいです。

    ジャガーズの良いところは、バッティングです。でも、1番いいところは、全員が一体になって戦っていることです。これまでも、一人ひとりが、しっかりと自分の力を発揮して勝ってこれました。

    なので、しっかり実力を発揮するために、日々の練習の中で、監督やコーチのアドバイスを大切に、優勝を目標に頑張りたいです。

Join the Conversation

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です