2019/12/7 Cチーム三多摩秋季大会 決勝の舞台へ

師走に入って各大会も大詰めとなり、年末に向けたスケジュール調整が大変な時期になってきました。準決勝の対戦相手「東村山シーガルス」さんも、都大会などを勝ち残っている強豪チーム!何とかこの日を決定したものの、初雪の可能性もある寒空でのプレイボールとなりました(T_T)

今日はみんな試合の顔してるなぁ~♪

相手先発投手は左の技巧派!素晴らしいコントロールで、アウトコースをズバッとついてきます!四死球で大崩れしないタイプで、さすが都大会ベスト8と思わず感心してしまいました。

先攻の松が谷ジャガーズ。初回はヒットも出て出塁、進塁するも2三振を喫し、無得点に終わります。続く相手チームの攻撃ですが、先頭打者のセーフティバントをサードが上手くさばくも出塁を許し、けん制からの挟殺ミスでノーアウト2塁のピンチ!やばい雰囲気になりかけますが、ここから外野フライ、内野ゴロ2つをきっちり守りきり、こちらも無失点で切り抜けます♪アレ!?こんなに守れるチームだったっけ?

2回の攻撃は、このところ不振気味だった5番バッターが、上手にボールを載せてレフトオーバーのツーベース!続く6番も不調でしたが、ここぞの場面でタイムリーが飛び出し先制に成功!ここからランナーを貯めチャンスメイクしますが、いい当たりが野手の正面を突き1点で終了。相手守備も堅いなぁ。

2回裏はピッチャーが上手く打たせて取り無失点。このまま3回も表裏0点で、3回を終わり1-0、両チームヒット1本ずつ。大きなミスもなく、投手戦の様相になってきます。

作戦を練ってしっかり攻撃につなげましょう♪
相手投手をしっかり分析♪

4回の表、先ほどツーベースの5番がまたもや左中間にツーベース!ついに長いトンネルを抜け進化しましたね!(^^)!ここから松が谷が誇る個性豊かな打線が機能します!6番の進塁打から、7番がしぶとくレフト線に運び貴重な追加点を奪います!さらに8番の送りバントが決まると、進塁したランナーがホームを狙います!がここは相手守備に阻まれます。簡単に点を取らせてくれないですね~。

しかし、こういった自分達のペースで野球をやることがすごく大切。相手投手が変わった5回にもヒットと積極的な走塁で1点を追加し、5回を終わって3-0とリードします。守備のリズムも良く、着実な追加点を取ったことから、点差以上に選手達も落ち着いて安心できるプレーができました。

選手が一丸となる瞬間♪

6回にはヒット2本に相手の四死球とミスが絡み5点を奪って8-0とリードを広げます!最後の守り、決して油断したわけではないけれど、ツーアウトから2本ヒットを打たれます。そもそも実力のある相手チームが、意地を見せての粘りは本当に怖い。

でも、今日はうちのピッチャーが頑張りました!最後のピンチも力のある速球を投げ込み、ファーストゴロでゲームセット。見事被安打3、与四死球2の完封試合をやってのけ、今季初のシャットアウト!このピッチャーも底が知れない成長を見せつけてくれました♪

これでいよいよ三多摩秋季大会3部決勝戦への進出が決定しました!

本日は遠くまで遠征に来ていただきました東村山シーガルスさん。ありがとうございました。都大会ベスト8と大活躍されたチームからの1勝は本当に自信になりました。最後の挨拶で選手にかけていただいた「優勝して来いよ」の言葉を胸に、最高の舞台に挑みたいと思います!

寒い中、大声援で選手を勇気づけていただいた父母の皆様、いつもありがとうございます。あと一つ、ONETEAMで最高の思い出を作りましょう!!!

選手全員が大きな声で元気よく戦いました♪
ついにここまで来ました!

8 comments

  1. いやー凄かった!シビレる試合展開でしたねー。ピッチャーを中心に素晴らしい堅守!もの凄い緊張感、極寒のなかでもベンチワークも素晴らしく全員が最後まで集中力を切らさずに最高の仕事をしてくれました(お父さん達は寒さに震えてましたが^^;)
    頂点まであとひとつ、悔いの残らない試合して欲しい、体調管理には気をつけてインフルエンザにならないでよ〜

  2. 決勝進出おめでとう~(^_^)v
    今日も全員野球で勝ちました!ジャガーズは四年生20名全員が体調不良もなく試合ができました。これってスゴいことです!!日頃から体調管理をして下さる父母のみなさんありがとうございますm(__)m
    決勝戦も全員で戦えるようしっかり準備して臨みましょう!

    1. ついに決勝進出しました!今回も応援ありがとうございます。セーフティーバントナイス!
      この試合では走塁がいまいちだったので頑張ります。僕もしっかり練習して決勝戦に望みたいです。選手20人一丸となって優勝しましょう!!

  3. 決勝進出おめでとうございます!
    今日もよく打ちましね。
    しかも、決勝トーナメントで完封試合は
    ジャガーズだけ。
    決勝戦もこの調子でいけるといいですね。

  4. 決勝進出おめでとう!!

    長いようで短いこの少年野球人生の中で、優勝出来るチャンスはきっとそう簡単には訪れない事でしょう。今のジャガーズにはイイ〜流れが付きまとっている気がしてなりません(^-^)/ せっかく勝ち取ったビッグチャンスです。テッペン取りましょう!!

  5. 今回の試合は、ピッチャーがよかったです。
    最終回まで0点に抑えてナイスピッチング!
    ヒットもあまり打たれずに、内野手もゴロをしっかりさばいてチームで、プレーができていました。
    打撃もヒットを重ねながら、相手ピッチャーに球数を投げさせながら攻撃出来ていました。
    次の決勝もこの調子で勝ちます^_^

  6. 完封勝利!すばらしいShowTimeでした。
    本塁前のフライをダイビングキャッチ、超ファインプレー!
    ファーストの捕球も手堅く、内野陣は安心して送球できたでしょう。
    セカンドの珍プレーが飛び出しましたが、もっと声を出して積極的に!
    サード、ショート、球際に強くなったね。近くで見ていて心強いよ。
    外野もミス無く、打撃でピッチャーを援護できたね。ナイスバッティング!
    コーチャーも自信を持って、選手を手助けできていると思います。
    ベンチの応援も寒い中、熱かったんじゃないかな。
    みんなで作った流れを切らさず、素晴らしい試合でした。
    次も全員の力で勝ちましょう!!決勝戦を楽しみにしています。

  7. 優勝するために、まずはとにかく
    手洗い、うがい、マスク着用!!!
    しっかり睡眠と栄養をとること。
    みんなしっかり守ってね!!

Join the Conversation

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です