2019/12/14 三多摩秋季大会3部 優勝!!


ついにこの日がやってきました。選手たちは昨夜からドキドキ、朝からワクワク(^_^;)いよいよ決勝戦です!

4年生になり、単独チームで初出場した三多摩春季大会は、悔しいサヨナラ負けのベスト16。都大会を目指したジュニアチャンピオンも、勝ちきれずに3位…。

それでも、選手とチームは成長し続け、ついに最終戦となる三多摩秋季大会で有終の美を飾りました~(^_^)v

祝!初優勝~♪

今日は朝早くからの遠征でしたが、気合の入ったいい表情で、車中もリラックスムード♪しかし、試合が近づくにつれて緊張感が漂い始めます。

試合は得意の先攻でプレイボール!まずは先頭打者がツーベースから盗塁と2番の当たりで先制しペースをつかみますが、その裏にヒットとエラーなどで追いつかれ、初回は2-2と両者譲らず。2回はエラーで出塁するも、相手豪腕投手に押されチャンスを生かせず。その裏は満塁のピンチを、今度はジャガースエースがこの回3つ目の三振でしのいで、2回を終わり決勝戦らしい均衡したゲーム展開。このピリピリした緊張感、大好きです(^_^;)

めっちゃ気合い入ってました!(^^)!
今日もキッチリ作戦タイム

追加点は3回。先頭の4番打者が出塁すると盗塁で進塁し、何度も練習してきたゴロゴーで1点を勝ち越し!その裏を3三振で押さえると流れをきっちりとつかみます!

4回の表は8番打者の内野安打から盗塁、四球でチャンスメイクすると2、3、4番の3連続タイムリーで一挙6点を奪い勝負あり。

四年生20名のベンチワーク♪
本当に素晴らしいゲームでした♪

この試合も全員野球で勝つことができました!(^^)!

グランドの選手を鼓舞するベンチの声。ランナーの背中を押すコーチャーの支持。試合を陰で支えるバット、ボール係。全力でそれに応えるプレイヤー。

どれもチームを勇気づける大活躍でした。

決勝を戦った小平スピリッツさんも、粘り強い野球で、息の抜けない好ゲームになりました。緊張感のある試合をありがとうございました。

歓喜の輪(^_^)v
みんな大喜び!(^^)!

今大会を振り返ると、すべての試合を全員で戦えたことが大きな勝因になっていると思います。十分な体調管理で選手を支えてくれた父母の皆様の協力なくしては、成し得なかった結果で、本当にありがたく思います。

最高の結果で幕を閉じた三多摩秋季大会。この1年間の集大成として、選手の成長を実感したとても感動的な大会でした。しかし選手達にはまだ夢の始まりです!これからもっともっと輝こう☆来年はもっとデカい舞台が待ってます(^_^)v

2019三多摩秋季大会三部 決勝トーナメント
予選も合わせ参加68チームの頂点へ!
誇らしげな表彰式

17 comments

  1. ちょっと前まで、ここまで来れるとは正直思ってませんでした。凄いなぁジ
    ャガーズ。
    選手全員が今自分に出来る事を本当に一生懸命やりました。
    4年生だけで20人居ますが全員が毎週休まず練習に出てきて一生懸命切磋琢磨しています。つらい練習もありますが、いつも選手たちには笑顔が絶えません。凄いなぁジャガーズ。
    来年もこのチームで良い思い出を作っていきたですね^_^
    凄いぞジャガーズ!!

    1. 〉カステラと牛乳さん
      選手の技術と身体の成長は驚くほど早く、そして可能性を秘めています。まだまだ強くなりますよ~(^_^)

  2. 優勝おめでとう!(^^)!
    西東京No.1と称される三多摩を優勝したということは、同時にたくさんのライバルが生まれたということ。相手の進化を上回らなければ、次の優勝はとうてい望めるわけもありません。
    成功体験に固執することなく、変化をいとわない勇気を持つことが次の成功につながります。
    「これでいい」という言葉が存在しないチームは強くなります。
    まだまだ磨けば光る原石達!これからがもっと楽しみだなぁ(^_-)-☆

  3. 三多摩優勝おめでとうございます

    沢山の支えの中で子供たちが伸び伸びプレーしている姿がとても印象的です。
    優勝して当然なチームだと思います!

    本当におめでとうございます!

    1. 〉久住さん
      指導をして下さるコーチや、当番だけでなく見守ってくれる父母も多く、選手達は安心して練習してます。周りの環境に育てられてますね♪

  4. 今日僕が一番良かったと思うのは
    先頭バッターの出塁です。
    ランナーが出ると流れもこっちにくるし
    連打も出ます。今日のジャガーズは
    それをしっかりとできてました。
    来年も優勝するぞーー!!(⌒▽⌒)

    1. 〉大きなグランドだったなぁ~さん
      試合を決めるターニングポイントを、自分なりに考えたコメントですね(^_^)
      試合の流れを作るプレーができるチームは強くなるよ!

  5. 松が谷ジャガーズ優勝おめでとう!!素晴らしい経験をする事ができましたネ!野球の神様は松が谷に微笑んでくれました(^^) 初めて練習試合をした時の事を思い出すと何だか泣けてきます。子供達の成長するスピードはとんでもなく早いです。 。
    来年からは相手チームから警戒され、更に厳しい戦いが待っている事でしょう。それらを全て跳ね返せる位の練習をして、更に自信をつけて欲しいと思います。とにかく今はこの言葉に尽きます、三多摩大会優勝おめでとう!!

    1. 〉赤のセレナーデさん
      努力を重ねて、たくさんの成功体験を自信に変えていきましょう!

  6. 三多摩優勝おめでとうございます。

    みんなで楽しみながら、一生懸命練習した成果ですね。監督、コーチも野球が大好きで、その思いは子どもたちにしっかり受け継がれています。
    ここまで子どもたちを見守り導いて頂いたこと、本当に、ありがたい限りです。

    まだまだはじめの一歩…ではありますが、大きな一歩ですよね。
    たくさんの仲間と一緒に野球を通じていろんなことを学んでください!
    これからも応援しています。

    1. 〉母さん
      野球の楽しさ、嬉しさ、喜びはチームワークから学びます。みんなで達成した今回の優勝は、本当に誇らしいものですね!

  7. インフルエンザが流行る中
    誰一人欠ける事なく全員で挑めた事が
    嬉しかったです( ´ ▽ ` )!!
    春季大会の、あの日の悔し涙を流した姿を思い出しました。
    体も心も成長しましたね‼︎

    これからも、監督コーチ チームメイトみんなに感謝の気持ちを忘れず
    頑張ってほしいです。
    もちろん母にもね╰(*´︶`*)╯♡

    1. 〉ちびまるこさん
      母の皆様には本当にイロイロ支えてもらってますm(__)m
      これからも熱い応援を宜しくお願いします!

  8. 優勝おめでとうございます。
    バランスの取れた強いチームになっていると感じました。
    勝ち上がった強豪チームには、
    「エース」「強打者」と呼ばれるような兵がいましたが、
    下位打線まで打ちそうな雰囲気を出していたのはジャガーズだけ
    ではなかったでしょうか?
    控えメンバーも多くいますが、誰が出ても勝ちきれるように、
    更なる成長を目指してがんばりましょう!!!

    1. 〉背番号「00」さん
      ベンチにも他でならスタメンをはる力がある選手がたくさんいます!ピンチを幾度となく救ったうちのベンチワークは最強じゃないかな。これができる選手の人間性は素晴らしい(^_^)v

  9. 今回の大会は、優勝出来て嬉しい^_^
    ピッチャーもしっかり抑えてナイスピッチング!打撃もヒットを繰り返してランナーをためて、点を取っていました。
    相手投手が少し荒れているときも、しっかりボールを見て塁に出ていました!
    優勝は、今回だけではなく来年も大会は全大会勝ちたいです‼︎

    1. 〉Rickさん
      全部勝ちたいという貪欲な姿勢が、個人もチームも成長させます!
      そのための努力はハンパないくらい必要だけどね~(^_^)

Join the Conversation

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です