2020/3/5 三多摩春季大会組合せ

1部:Aチーム 2部:Bチーム 3部:Cチーム

西東京地区最大規模を誇る三多摩春季大会が始まります。今年は新型コロナウィルスの感染拡大防止による活動自粛により、大幅な日程の変更がありそうですが、2/27の抽選をもって、予選ブロックが決定しました!

1部:チーム数、レベルともに熾烈を極める!

25の市区町村からなんと105ものチームがエントリー。最終学年を迎える新6年生が冬の成長を競いあう超難関予選!!!昨年春の優勝「旭ヶ丘エンジェルス」、秋の優勝「羽村西少年野球クラブ」をはじめ、三多摩の春、秋ベスト4以上の全チームが出場するレベルの高い試合になりそうです。松が谷ジャガーズトップチームであるAチームも、充実したオフシーズンを送り、満を持して昨年ベスト4のリベンジに燃えます!

2部:実力チームが参戦!

5年生が中心となる2部は、1部との混合チームもあるため、今年も40チームの出場とボリュームは少なめ。しかしながら5年生単独チームでエントリーしているチームも多いため、来年の西東京少年野球を占う試金石となる試合が目白押しです♪昨年春優勝の「立川メッツ」、春秋ベスト4「東村山シーガルス」や、都大会で躍進したチームも多く出場。松が谷ジャガーズは2チームをエントリーして秋春連続優勝を目指します!

3部:新進気鋭55チーム!

4年生以下で構成される3部は、昨年を上回る55チームのエントリー。これから将来が楽しみな元気なプレイヤーの集まりです!とはいえ秋には東京都4年生NO1決定戦である「ジュニアチャンピオンシップ」が控えており、その予選に向けて試合経験を積み、大会での緊張感を体感できる絶好の機会。松が谷ジャガーズCも初のタイトルを狙います!

Start a Conversation

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です