2020/4/19公認学童コーチ資格取得

指導者の皆さん、時代は変わり理論も変わります。日々勉強しましょう♪

2021年以降に学童野球の指導者資格が義務化(予定)になるのを知ってますか?

資格保有者がベンチに最低ひとり居ないと大会に出られないってことなんですが、

「学童指導者の資質と指導力の向上を図るため、また、安全・安心な軟式野球を正しく広めていくためにも指導者養成をしていく」という取り組みなんです。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

全軟連HPより抜粋

全日本軟式野球連盟(JSBB)公認学童コーチとは、次世代を担う学童部競技者が、野球に親しみ、安心して競技力向上とスポーツ障害などに悩まされることなく競技にあたることができるよう本連盟が設置した資格。2023年度より学童チームに1チーム当たり1人以上の資格保有の義務付けを実施します。(➀JSPO公認コーチ3②JSPO公認コーチ1③JSBB公認学童コーチスポーツ少年団認定員のいずれかの保有を義務付け)

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私たち松が谷ジャガーズも、今後さらなる野球の発展を目指し、公認学童コーチの資格取得を致しました(^_^)v

これからもenjoybaseballを掲げ、60名を越える部員が野球に夢中になれようサポートしていこうと思います!

 

Start a Conversation

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です