2020/6/20 Bチーム練習試合vs百草台フェニックス

練習も再開され、各大会に向けて急ピッチに調整を進めておりますが、久し振りの対外試合で試合勘を取り戻すべく、本日は昨年日野市代表として都大会に出場した強豪「百草台フェニックス」に胸を貸して頂きました。

対外試合は緊張感がありますね(^。^;)

一試合目は、お互いに新戦力と期待する投手が先発。先攻のジャガーズは相手投手の球威に惑わされず、はっきりしたボール球を見極めて、四球から出たランナーを好球必打で得点する理想の形。その後も気落ちした相手の継投に対し、打線がつながり大量得点。

投手陣も先発が堂々たるピッチングで存在感を示し、続く経験豊富な二番手が抜群の安定感で最後まで投げきり1安打1失点。守備陣もエラー1と幸先の良い勝利をあげました!(^^)!

自信になる勝利!

二試合目は育成も視野に、経験値を積ませながらの挑戦です!それぞれ期待のスタメンで臨みますが、先程の一試合目とは真逆のゲーム展開(T_T)

緊張とマウンドへの対応から四球で流れを悪くし、打ち取った当たりをエラーする悪循環。6個のエラーを献上し大量失点してしまいました。しかし、二つのクロスプレーアウトなど、思い切りの良いプレーもあり、まだまだ伸びしろを感じる内容です。

打線も好投手相手に押さえ込まれましたが、貴重なランナーを進めるバントやエンドランのサインプレーも決まり、練習の成果として成長した場面も見せてくれました(^_^)

勉強になります(x_x)

本日はコロナ対策を講じながら、グランドにお招き頂きましたフェニックス様、本当に良い経験をありがとうございました。次は新人戦の都大会で対戦できること楽しみに、お互いに頑張りましょう(^_^)v

Start a Conversation

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です