2020/6/21 Bチーム練習試合vs平山ブルーサンダース

活動再開しましたが、グランドに難儀していたところ、平山ブルーサンダースさんにご招待頂き、練習試合をおこなうことができましたm(__)m

本日は21名で戦います!

1試合目は相手が繰り出す速球派投手に戸惑いながらも攻撃がつながり、思い切りの良いスイングが魅力のソウタロウがライトオーバーのスリーベースを放ち、Aチーム相手に先制♪ソウタロウは守備でもライト線の難しいフライをナイスキャッチして流れを持ってきます!(^^)!

試合は後半に相手チームが食らいつき、好投していた投手陣から逆転。さすがにAチームの底力に及ばず(T_T)。

しかしジャガーズもソウタロウ2本、シュン、カイトと4本のスリーベースが出て、フルスイングに力強さが出てきました。これからが楽しみ♪

最終回良い粘りをみせました!

2試合目は好調なバッターを上位打線におき、期待の戦力をスタメン起用でリベンジに期待。初回はこれが当たりソウシロウ、シュンの連打から、練習してきたエンドランのサインにマサテルが振り抜いた打球はレフトオーバーのツーベース!さらにアイカのツーベースも出て5点を先制♪

しかし、投手陣がピリッとせず、毎回得点を許す展開で流れを作れずにいると、1イニングたった5球で終わる淡泊な攻撃で相手チームのリズムを良くしてしまいます。

結局、流れを変えられないままゲームセット。声や気合いの入ったプレーでみんなを鼓舞する、キープレイヤー、ムードメーカーが課題ですね(^_^;)

何かが足りない…

連敗しましたが、野球は楽しいですね。今は勝ち負けではなく、グランドにいることの幸せを感じます。もっとも選手達は友達といることの方が楽しそうですが…これも大切です(^。^;)

このメンバーにもう1名クラノスケがいます(^_-)-☆

2 comments

  1. 練習試合が出来るようになり、だんだんと活気づいてきました。
    やっぱり試合は楽しいねー^_^

    1. まだ緊張してるかなぁ。試合を楽しめるように、7月までに試合勘を取り戻しましょう!新人戦まで活動日はあと7日!

Join the Conversation

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です