2020/10/18 B、C合同 練習試合・三多摩大会

本日は大切な試合が3試合。どれも楽しみなゲームでしたが、前日までの雨がグランド状態に影響し、予定が二転三転する大変な1日の始まりとなりました(^。^;)
調整にご尽力頂きました皆様、それから急遽予定変更に対応していただきましたチームの皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

そして今回は初めて4年、5年の混合チームを作って対外試合に臨むチャレンジもしてみました!楽しみ(^_-)-☆

まずはフレンズジュニアさんとの練習試合。
序盤は5年生が足を引っ張り、リードを許しますが、後半に意地を見せ、9-0から同点に追いつきます!(^^)!
しかし残念ながら最後はエラーでサヨナラ負け。。。
でも大丈夫!先輩の5年生、声でチームを引っ張ってましたよ。3年生はヒットも出たし、バッテリーは力負けしてません!急造チームながら、ナイスゲームでした(^_^)

次に三多摩大会決勝T。BLUEチームの一回戦のお相手は、予選全勝の緑が丘ジャイアンツさん。
ミスの少ない守備に阻まれ苦戦しましたが、1点、2点と積み重ね、最後は何とか突き放して勝利する事ができました!(^^)!
この試合は登板間隔が空いてしまったエースが先発。不安を一掃する好投で1安打、1死球と好調相手打線を抑え込み、見事な完封劇となりました!

 

最後は都大会新人戦、世田谷代表の「東京バンバータJr.」さんとの対戦。
この試合は4年生のタイムリーで先制すると、5年生投手が好投して試合を作ります。中盤のピンチは4年生がロングリリーフで粘りますが、終盤ついに逆転(T_T)
序盤のリードを守りきれず、悔しい1点差の逆転負けとなりましたが、強豪相手に堂々と渡り合いました(^_^)v

低学年以来の久しぶりの合同チーム。5年生はリーダーシップを自覚した行動が多く見られ、4年生は上級生に臆することなく積極的なプレーが見られました。指導者間もコミュニケーションがとれ、非常に刺激的て良い一日となりました。またこんな活動もしていきたいですね(^_^)

Start a Conversation

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です