2020/11/3 研修①みなみ野ファイターズ②川口ジュニアーズ

11/1 春には開催できなかった研修リーグがスタート!初戦は強豪みなみ野ファイターズさんでしたが、この試合はジャガーズ先発投手の独り舞台!なんと6回を投げ切り、ヒット「0」エラーによる出塁を許しただけのノーヒットノーランを達成♪素晴らしい完封劇となりました。

相手投手も要所を粘り、5回までは双方無得点。ジャガーズ打線も単発に抑え込まれていましたが、最終回にヒットとエラーでチャンスを作り、このところ思い切りよく振れていた3番のタイムリーで勝ち越しました!(^^)! 4-0と快勝です!

11/3 研修2戦目は、初対戦の川口ジュニアーズさん。この日は前回の練習試合と打撃投手で頭角を現した投手を期待の先発に!しかし慣れないマウンドからの投球で制球が乱れ、初回にヒットと5四死球、味方のまずい守備もありほろ苦い結果となりました…(T_T)

打線は毎回出塁でコツコツと点を重ねましたが、チャンスを活かせず7残塁。相手チームのエラー「0」が物語るように、粘り強く守られて6-4の惜敗となりました。

この研修リーグは勝ち負けにこだわらず、育成を目的として課題を持って臨んでいます。とはいえ、公式戦ですから緊張感は練習試合とは違い、経験値を積むには絶好の大会です。来季を見据えたこの時期に、日ごろの努力の成果を発揮してぜひアピールの場としてください!そして野球は勝負を楽しむゲームですから、「勝ち」にこだわることで、いろんなことを学んで欲しいと思います。

Start a Conversation

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です