2020/11/28 Bチーム創価大学長杯 vs鑓水フェニックス

本日より他チームの六年生もエントリーしている創価大学長杯が始まります。ちょうど一年後の自分達をイメージして、現六年生に胸を借りての試合経験が積める良い機会となります。どこまで通用するのか、何が課題となるのか。しっかりと勉強です。

初戦は新人戦決勝でも対戦した鑓水フェニックスさん。この日も強力なバッテリーに苦戦し、ヒットや四球で出塁するも、あと1本が出ず…しかし、ジャガーズも投手が緩急を使い分けて、相手打線を封じ、序盤は硬直した展開に。

中盤に打線がつながりリードすると、継投で逃げ切り5-2とからくも勝利することができましたが、選手の動きにキレがなく、週末の公式戦を迎えるに当たり準備不足が露呈したように思います。シーズンオフにかけての大会は新たな挑戦や可能性を探る、貴重な機会になります。この時期は自分の課題に向き合い、心の準備をして週末の大会に有意義に望んでもらいたいと思います。

同じ時間帯におこなわれたジャガーズAチームの三多摩大会準決勝も気になるところ。今大会は個々の実力にチームワークも加わり、チームとしてレベルアップ!対戦相手は過去にも惜敗を喫した旭が丘エンジェルスさん。この日は7回フルイニングを闘い、1-1の同点で延長戦へ。延長2イニング目の9回裏に1点を奪われ、サヨナラ負け(T_T)…悔しい敗戦ですが、こんなナイスゲームができるAチームの精神力と集中力は素晴らしい!胸を張れる敗戦だったと思います。

ちょうど一年後。今のBチームはこんな緊迫したゲームができるのかなぁ(^_^;)今はまだ不安ばかりですが、カッコいい先輩の背中を見て、学ぶものがあったはず。思いをつないで来年はAチームのリベンジを果たしましょう!まだまだ練習不足!もっとやれる!まだまだやれるぞBチーム!!

Start a Conversation

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です