2021/1/30 Bチーム温故知新①

冬型の気圧配置と寒気による降雪もあり、立春を間近にしてなお、こたつから出れない日々が続きます。

今週は「温故知新」と題し、初の公式戦からここまでを振り返り、各選手がこれからの「準備」につなげられたらと思います^_^

初めての公式戦。道具もピカピカで、なんとなく野球らしいことをして楽しんでました。守る場所や打順もわからず、打ったら「走れ~」とか言ってた気がします。ちなみに指導者も必死で綺麗な桜に気づいたのは写真からです(笑)

春は決勝トーナメント敗戦。…「負けたらつまらない」「やっぱり勝ちたい」「上手くなりたい」。少しずつ野球の「試合運び」について教えていきました。試合前の円陣も内緒話みたいな感じでした(笑)この夏のゲリラ豪雨で父母は東京NO1とも言える「水抜き」の技術を習得しました!

ついに悲願達成!三多摩秋季大会優勝です。サインも出るようになり、戦術的なゲームを覚えました。野球の基本である「走塁」もずいぶん学んだ一年でした。この一年でメンバーも増え、今の分厚い戦力につながる競争意識が芽生えました。

Start a Conversation

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です