2021/1/11 卒団試合

世の中は新型コロナで緊急事態宣言がなされ、当チームとしてもできる限りの対策をとりながらのグランド開きと練習初めを行い、今年も大好きな野球が始まりました。

本日は入部の時からお世話になった6年生との卒団試合。常に大きな背中で前を歩き、私たちを引っ張ってくれた頼もしい先輩たちも、卒団が近づき最後に野球の素晴らしさ、楽しさ、そして厳しさを教えてくれました。

試合は5年生が6年生エースを攻めて2点を先制するも、6年生の鋭い当たりにエラーとヒットであっという間に同点、さらに交代した投手も特大弾を浴びて突き放されます…そのパワーとスピードについていけず貫録を見せつけられ、リリーフ投手の登板では圧巻のスピードに呆然…しかし、これからのジャガーズを引き継ぐべく、どんなに強い相手にも一体となり戦う5年生らしさ、ベンチワークを発揮し、自分たちのスタイルから一矢を報いてゲームセット。

試合は完全に力負け。尊敬する6年生の強さを肌で感じたことで、5年生もやれる自信と目指すべきレベルを確認することができました。今日は素晴らしい卒団試合をありがとうございました。今まで以上に感謝の気持ちを感じながら、この1年のスタートを幸先良くきることができました!(^^)!

 

Start a Conversation

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です