2021/5/30 ジャビット予選準決勝vsフレンズジュニア

今週は都大会の抽選で対戦相手が練馬区代表の豊玉ホープさんに決定!都内のチームとはなかなか対戦もしないし、HPなどを見ても情報が少なく、ただただ都内の激戦区を勝ち抜いた強豪というイメージだけで、戦々恐々とした気分…とはいえ、まずは一戦必勝!浮かれないように確実に一歩を踏み出しましょう!

主将の一声でチームがまとまります!

本日はジャビット予選準決勝、春季大会決勝の再戦となるフレンズジュニアさんとの再戦となりました。初回は前回2HRと当たっていた1,2番がそれぞれ凡退し苦戦の予感?と思いきや、3番が流れを引っ張てくる値千金のホームラ~ン♪7番も粘った9球目をホームラン!この回2HRでツーアウトから5点を先制します。

続く2回にも4番の3ランホームランで3点を追加、最終回も5本のヒットを重ねて好調打線が11得点!守備もリズム良くノーエラーで守りましたが、この日は投手陣が四球でリズムを崩す場面が反省点となりました…

イニング間のミーティング

この試合の勝因は「カバーリング」。一見好調に見える打線も好不調の波がありますが、それをカバーできる打者の存在は頼もしい!そして、守備でも果敢な送球をカバーする誰かがいる安心感。一球に集中し、「俺がやる」という自覚も見えはじめ、ここにきて戦えるチーム力になってきた気がします^_^

暑い日でしたが集中した良い試合でしたね

フレンズジュニアさん、ご対戦ありがとうございました。いよいよ来週は決勝戦。過去には五分の対戦となるつくしシャークスさんです!

Start a Conversation

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です