2021/7/31,8/1 Bチーム練習試合

今日は先攻後攻どっちかなぁ?

 

7/31,8/1は公式戦は小休憩。

しかし、猛暑に負けない元気なジャガーズBチームは、しっかり練習試合をこなしました! 対戦相手は、元石川サンダーボルトさん(2試合)、町田ライオンズさん。

 

【結果】

 〇松 201004 7

  元 050001 6

 

  元 61008 15

 ●松 01001  2

 

  町 22004  8

 〇松 1603x 10

 

【ナイスプレー】

  • ⑪④②先頭に4ボールを許した直後に、4-6-3の見事なゲッツー! 学童野球でそうは取れるもんじゃない。もっと自信持っていい!!
  • ⑤最終回2アウト満塁で、左中間を破る走者一掃の逆転タイムリー3塁打! やったね!!!
  • ③ライトフライをナイスキャッチx2に加え、右中間への飛球をナイスカバーでシングルヒット止め! 皆の手本になる素晴らしいプレーだったよ!

 

【のびしろ】

  • 何度でも言う。攻守交代はきびきびと。言われる前に走って守備につこう
  • サインミス、走塁ミス…。ひとつの簡単なミスが試合を決めることがあるのだ。逆に言えば、一人ひとりが徹底できれば接戦を勝ち抜ける強いチームになれるぞ!!
  • 投手は独りじゃない。守ってくれる仲間がいるよね。だから、仲間のために投手からも声を掛けよう。これだけで雰囲気変わるよ、ほんと。

 

メンバー、ポジション、打順など色々試しながら、いいプレーも悪いプレーもひっくるめて、今後に繋がる経験を積むことができました。

そして試合後の練習では、試合の反省を生かしつつ、動き方、捕り方、声掛けなどの基礎的な部分を重点的に確認していきました。 実際にやってみると、「あれ?まだできてなかったんだっけ?」ということもチラホラ…。

それでも、猛暑の中の基礎練にも全くへこたれず、ひたむきに取り組むBチームの選手たち。本当に頼もしく、たくましくなってきました!

来週はついに新人戦の準決勝。

この大一番を前に、実践だけでなく、基本の大切さをあらためて確認することができた、よい活動になったのではと思います。

元石川サンダーボルトさん、町田ライオンズさん、対戦ありがとうございました!

One comment

  1. 先行、逃げ切り、圧勝だった先週までから、粘られても突き放す、試合巧者ぶり!勝ち癖がついてきたかな^_^
    今週は一息入れて、いよいよ来週は新人戦も山場ですね!期待しています。

Join the Conversation

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です