2021/8/21 Bチーム新人戦メダル獲得!

8/21の新人戦準決勝。相手は昨年のジュニアチャンピオン、南大沢オークスさんでした。結果は2-5で悔しい敗戦となりました。それでも、今のチーム体制として初のメダル獲得、堂々の八王子3位です!!

この新人戦での優勝を今年の最大目標に掲げ、チームとして取り組んできました。惜しくも目標には届きませんでしたが、大会を通じて選手たちは力を付けていることを十分に示してくれました!

試合後のミーティングでも、監督・コーチは口を揃えて「相手との力の差はない」と言ってくれていました。本当にその通りだと思います。

では、強豪相手に力を発揮し、勝利を掴むにはどうすればよいでしょうか。きっと、練習をひたむきに積み重ねる、これに尽きるんだと思います。

試合後、悔し涙を流す選手もたくさんいました。(親御さんも辛かったことと思います…)それは、この試合を勝ちたいという気持ちで、真剣にやった何よりの証です。

だけど、日頃の練習や練習試合、あるいは素振りなどの自主練においてはどうでしょうか。プレー前の準備、一つひとつのプレーをどれだけひたむきに、思い切りできているか。振り返れば、思い当たることがあると思います。

チームの一人ひとりが、自信を持って「やってるぜ!」と言えるようになった時、大事な試合の勝負所で力が出せるチームに進化しているはずです!

新人戦は終了しましたが、三多摩、連盟秋季等、大会はまだまだ続きます。今後もさらなる成長に期待し、成長に導けるようなサポートを心がけていきたいです。

南大沢オークスさん、対戦ありがとうございました!

2 comments

  1. 三位おめでとう!
    しかし悔しい敗戦でしたね。

    でもこの悔しさをバネにもっと真剣に練習し「一生懸命練習をやったぜ!」と自信を持てるよう、直向きに頑張って下さい。

    練習はやってもやっても終わりはないけど、やった分だけ上手くなります。少しでも悔いを残さないよう、一日一日を大切に!

Join the Conversation

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です