2022/06/26 Aチーム「苦難の都知事杯2回戦!」

6/26は都知事杯2回戦。

お相手は品川代表の若葉さんでした。

結果は9 – 4で勝利ベスト16進出です‼

【ナイスプレー】

  • ⑭スタメン起用に応える見事なライトゴロ!
  • ③キレイにセンター返しで2安打2得点! 調子上げてきたね!
  • ⑯⑰⑱⑲ベンチ、コーチャーとして活躍してくれた4,5年生!

【のびしろ】

  • 大声じゃなくてもいい。ベンチを含め声掛けはしっかりつなげよう‼
  • 走塁はもっと次の塁を狙えたよね‼
  • 結果的にフライアウトはOK。状況に応じてどれだけ意識できたか、だね‼

実は今回、松が谷ジャガーズにとっていつもとは異なる状況がありました。

それは、学校行事等により複数選手不在…。さらには、チームの司令塔であり皆が大好きな監督㉚も不在…。

わかっていたとはいえ、少なからず不安を感じていたことでしょう。

でも、この不安をかき消してくれたのは、キャプテン⑩の決意の強行出場。そして、試合前に代読された不在選手⑤からの手紙でした。

チームのために、本当にありがとう‼

そんな熱い思いが、この試合の攻守両面での「粘り」に繋がったように思います。

普段はなかなか出来ていない2アウトからの出塁・得点! 大量失点を断ち切った好投・好守もありました。

悪い流れになりそうなところを、自分たちで立て直しちゃったね!

また、先輩たちをサポートしてくれた4,5年生の存在も大きかった!本当にありがとう‼

苦難をチーム力で乗り越えた松が谷ジャガーズAチーム。ほんと力が付いてきましたね‼

東京ベスト16まで来たけどやることは同じ。次戦も力を出し切り、そして、思い切り楽しもう‼

若葉さん、対戦ありがとうございました。

最後に、監督代行の㉘さん、大変お疲れさまでした。ナイス采配でした‼

Start a Conversation

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です