2018.4.21 BCチーム 三多摩春 VS 四小イーグルス

BCチーム、本日は三多摩(春) 四小イーグルス戦です。

ついに、ついに今春公式戦、初勝利です!!といっても反省点はまだまだありますが、今日は初勝利でしたので良いことしか書きません。

 

今日の試合は初回のプレーがポイントでした。

1回表、先行のジャガーズは、先頭バッターがいきなりのデッドボール、当たった選手は痛がることなく、「ヨッシャー!!」とガッツポーズ。

これは試合を左右する大きなプレーでした。一気にチームは盛り上がりましたよ!!

みんなどうしてもヒットを打ちたい!と思っているでしょうが、デッドボールとフォアボールはヒットと同じです。出塁すれば得点に繋がることもあるので、この気持ちを大事にしてほしいですね。

今日の試合も、その後盗塁で3塁まで進塁し、内野ゴロの間に先制点を取得。

さらにヒット2本で1点追加。

今春の試合は敗けが続きましたが、初回のこの流れは続いてます。いいですね。

 

しかし今日はこれだけでは終わりません。2回に3点、4回に1点とフォアボールから追加点を取得。

デッドボールでも初回と同じくみんなが一緒になって「ヨッシャー!!」と盛り上がっていました。

試合に出れなかった選手も自ら大きな声を出し、いい雰囲気を作ってくれていましたね。

最終回の5回もイケイケでおそらく今春初?の長打も出て、5点のダメ押し。

最終回の守りは、相手チームの上位打線にやや捕まり、ポンポンと長打を絡めて3点取られましたが、落ち着きを取り戻して3アウト、試合終了!

 

今日の流れを次の試合に持っていきましょう!!

Start a Conversation

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です