2018.7.22 BCチーム 新人戦 VS N・Hボンバーズ

Bチーム新人戦の報告です。

新人戦2回戦、N・Hボンバーズさんとの対戦です。

序盤ヒヤヒヤしましたがなんとか11-4で勝ちました。

 

その序盤、ボンバーズさんの4番にポコーンとレフトオーバーを打たれランニングホームラン。2回にも1番バッターにランニングホームラン。

ちょっとやられてしまうんじゃないかと私が焦ってしまい、スコアブックに打球方向を記入するのを忘れていました。。。

この試合の序盤は、暑さもあってか、選手たちも一生懸命だったのでしょうが、少し気持ちも落ちてしまっていました。

 

しかし2回の攻撃、いい当たりが右中間を抜け、3塁を回ってホームでヘッドスライディングをするも惜しくもタッチアウトになったプレーで選手たちも勇気付けられたと思います。(私が一番勇気づけられたかもしれませんが)

徐々にチームの士気が高まってきました。

以降は守備も安定し、なんといっても尻上がりに調子を上げてきたピッチャー、最も地面に近いところで守り続けて声を出し続けたキャッチャー、それに呼応する内野陣、外野陣、大きなミスなくよく守ってくれました。

リズムも出て来てもちろん攻撃陣も緊張感から解放され、ストライク、ボールの見極めも良くなりました。

ランナーがたまり、要所で好球必打。打線も繋がり、尻上がりに得点を重ねることができました。

この試合、個人的に嬉しかったのはなんといっても走塁です。

これまで野球をあまり知らず、いつもやられていた、ランナー3塁の場面、四球でバッターランナーが1塁を回り、2塁へすぐさま盗塁。

やられ続けてたからこそ知ることができたプレーを選手たちみんなが実行することができました。

スコアブックを書くのが忙しくなりましたが、嬉しい悲鳴です。

たくさん練習、試合を重ねてこれからもドンドン吸収していってほしいと願うばかりです。

最後に、大変暑い日にも関わらず、選手たちのケア、また選手と一緒に興奮していた監督コーチのケアをしていただいたお母様、保護者の方々、本当にありがとうございます。

新人戦もまだ途中、三多摩の大会も始まりますが、今後とも熱いご声援よろしくお願いします。

2 comments

  1. ブログ更新ありがとうございます!
    この試合は序盤勢いに乗れずハラハましたが
    何とか勝てました。
    練習・試合を積み重ねてく中で少しずつ守備・走塁が良くなってますね!
    しかし、この先勝つには打つ方も頑張らないと行けない気がします。
    次の試合は打って打って勝ちたいですね!
    暑い日続きますが後3つ、選手達を盛り上げて行きましょ!

    1. くーまさん

      コメントありがとうございます。
      そうですね。点をとらないことには勝てませんからね。打撃改革!!
      毎日暑いですが、暑さに負けずどんどん盛り上げていきましょう!

Join the Conversation

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です