2018.11.11 Aチーム 研修秋季 準決勝 VS みなみ野ファイターズ

研修秋季、強豪みなみ野さんと決勝をかけての対戦でした。強豪みなみ野さんは「絶対負けない」という意気込みで向かってくるのはわかっておりました。最後に勝利を掴むのは負けない気持ちです。それに臆せず挑戦者の気持ちで立ち向かいましたが、その気持ちが勝ったのはみなみ野さんでした。スコアは3-4の惜敗です。あと一歩、最後のあと一本が出なかった試合でした。

ピッチャー陣は4失点。強豪に対して良い仕事をしてくれました。

守備もエラーする事なく、堅実な守備を見せてくれました。

問題は打線です。上位打線だけ奮起し、下位打線が全く不発。その上位打線の4番は本当に良かった!2回の先頭打者で速球ストレートを右中間に抜ける3塁打!

しかし、その後が続かない。。打てない。
下位打線の6番、7番、8番、9番が打てなかった。。。いわえる打線にならなかったってやつです。ノーアウト3塁から3三振でチャンスを生かせず。しかし、3回には上位打線により2アウトから、またやってくれました!4番の一振りで3点を奪い逆転です!チームとしては成長してます!こんな粘りは今までになかった!よくやった!

しかし、4回に下位打線が相手エラーからチャンスを作り2アウト3塁まで進塁しましたが、あと一本が出ない。。。

最終回も1アウト満塁、逆転のチャンスでしたが、、、あと一本が出ない。。。。

やはり打線に問題がありますね。ピッチャーは最低限の仕事はしてます。それに打線が応えないと。ピッチャーが頑張っているからなんとしてでも塁に出る気持ちが大事ですね。
一歩一歩チームは成長してますが、あともう少しです。

最後の大会に向けてバッティングを鍛えていきたいですね

4 comments

  1. はらっちょ、まいどー
    打線はミズモノと言いますが、ボールにくらえついていく気持ちがね。。要は伝わってこないよねー、淡白と言いますか、下位打線は特にね。。

  2. お忙しい中、いつもブログの更新ありがとうございます。
    我が家は、試合の応援に行けない祖父母も、こちらのブログを楽しみにしていると話していますよ!
    皆コメントしないだけで、楽しみに読んでいる人はたくさんいると思います!
    子ども達の活躍、
    最後まで
    楽しみにしています(^^)

    1. mjfanさん、コメントありがとうございます!勇気付けられました!遠く離れている祖父、祖母さんも孫の活躍を楽しみにしていると思います。そんな方々にも楽しんで頂ければと思ってます。今後も宜しくお願いします!

Join the Conversation

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です