2018.12.1 Bチーム 野球教室@創価大

Bチーム、久しぶりに更新します。
といっても、先週のお話です。

創価大学グラウンドにて、野球教室に参加しました。
(この日私は参加できませんでしたが、参加された方のコメントを元に書きます)

非常にいい天気で、12月とは思えないほど暖かな一日。
残念ながら、学校行事と重なり、一部の選手しか参加できませんでしたが、
参加した選手はいい経験になったのではないでしょうか。

守備はゴロの取り方の練習。
攻撃はロングティー。
いずれも一つ一つの動作について大学生に細やかに教えてもらったようです。
基本動作をじっくり教えてもらう。
基本ができて初めて応用動作ができます。
普段の練習では、なかなかじっくりと教えることができていなかったので、
今回の野球教室の内容を聞き、反省です。。。

最後は、大学生のシートノックの見学。
無駄のないノックに我がBチームの選手達は、圧倒されたようです。
我がBチーム監督も「こういうノックがしたい」と言ってました。
一球一球、集中ですね。

最後に、野球教室でご指導くださった大学生の皆様、ありがとうございました。
また、このような貴重な機会をくださり、各チームの監督、コーチの皆様、ありがとうございました。

Start a Conversation

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です