2018.12.2 Bチーム 創価大学学長杯 VS 多西ヤングライオンズ

Bチーム、創価大学学長杯の報告です。

新人戦から3ヶ月。
その間、研修連盟2部リーグ、三多摩秋季B大会がありましたが、
しばらく勝利から遠ざかっていました。

この日は、創価大学学長杯初戦、相手は多西ヤングライオンズさんです。
結果は3-7で敗戦。

打線がなかなかつながらない。練習では結構打ってるんですけどね。

ただ、みんなバットに当たるようになりました。
三振の数もかなり少なくなってきました。

少しずつ少しずつ。。

守備は、悪い流れを止める、元気マンがほしいですね。
ずっと言っていますが、エラーは仕方がないとしても、大事なのはそのあと。
「やってしまった」と下を向くのではなく、
次はしっかり守ろうと攻める気持ちを持って、
それを行動で見せてほしいですね。
ここでいう行動は、「次はエラーしない」ではなく、
「しっかり前を向いて、アウトカウントの確認でもいいのでみんなに声を掛ける。」
「周りも、次のプレーの指示、フォローなど声を掛ける」という行動です。
チームで盛り上げないと誰も盛り上げてくれませんから。

負けはしましたが、
どんな試合でも、得られるものはあります。

次の試合に期待です。

寒くなってきましたが、応援に来てくださりありがとうございました。

One comment

  1. 忙しい中、ブログありがとうございます❗
    選手は、確実に成長してますが試合になると何かが足りない…。
    言われた通り盛り上げ役が欲しいですね❗
    あとは、キャッチボール‼️グローブの芯で取る、相手の胸に投げる❗当たり前の事ができるようになってほしいですね‼️

Join the Conversation

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です