2019.3.21 三多摩春季大会 VS 町田ツインズ

3/21(木)は三多摩春季大会、町田ツインズ戦、新Aチームとして初めての公式戦でした。

が、、、

7-10で敗戦でした。。。

そこそこ得点していたのですが。。。

 

町田ツインズさんの打線にうまく合わせられた&走塁にやられた気がします。

ツーアウトを取ってからポンポンと連続クリーンヒット、

各ランナーは常に次の塁を狙う。

これを見事にやられました。

また、2、3塁で2塁ランナーが大きめのリードを取り、

ピッチャーがセカンドに牽制した際に3塁ランナーがホームに走塁。

こういうプレーはやられると悔しいですね。

野球は奥が深いです。

まだまだいろんな野球を知ることが必要です。

一方で、良いプレーもありました。

ノーアウト満塁でショートゴロ。

6-2-3のダブルプレー。

と思いきや、3塁のオーバーランが大きいところを見逃さず、ファーストからホームに返球し、三本間で挟んでタッチアウト。

チーム初のトリプルプレーでした。

 

素晴らしいプレーも出るようになってきたので、こういうプレーから盛り上がっていきたいですね。


三多摩春季大会はリーグ戦で6チーム総当たりですのでまだ4試合あります。

次こそは勝利を!!

大変風の強い一日でしたが、たくさんの応援ありがとうございました。

One comment

  1. ブログの更新ありがとうございます!
    新Aチームの初公式戦で、
    トリプルプレー!!
    スゴイ!!!
    勝敗の結果は残念でしたが、確実に成長を感じられますね。
    これからの更なる成長に期待!
    と、次こそは勝利を!!
    あっという間に最後の1年ですが、
    松が谷ジャガーズとして恥ずかしくないよう皆がAチームとしての自覚を持った行動ができ、そして、仲間との野球を最後までおもいっきり楽しんで欲しいです。

Join the Conversation

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です